妊娠中ノンストレスで快適に過ごしたいものですよね。そこで今回は、デザイン・実用性の両面から指示を集めている【ユニクロ】で購入できる「マタニティアイテム」を紹介します。産後でも着られそうなアイテムもピックアップしたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

前あきトップスなら産後も着られるとの声も!

画像1: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

「エアリズム前あきUネックTシャツ」は、フロントボタンで着脱ができるシンプルトップス。肌触りが良いと評判のエアリズムアイテムなので、妊娠中の敏感な時期でも快適に過ごせそうです。「産後は授乳服として活躍する」との声もあったので、かぶりタイプのウェアが億劫になりがちな妊婦さんはチェックする価値アリかも!

色違いで購入したくなるかも♡

画像2: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

とにかく暑さと闘うこれからの季節、1枚で着こなせるワンピースは強い味方になってくれそう。「エアリズムコットンロングフレアワンピース」は、ふんわりシルエットのデザインなのでお腹の締め付けも気になりにくく、快適に過ごせそうです。カラー展開は、ブラック・ベージュ・ブラウン・ダークグリーンの4色。洗い替え用として、色違いでゲットしても良いかもしれません♡

美シルエット&ストレッチで快適に

画像3: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

ストレッチ性抜群&美シルエットを叶えてくれると噂の「ウルトラストレッチマタニティジーンズ」。ユニクロ公式サイトによると「ウエスト部分は伸縮性にすぐれた柔らかなジャージ素材なのでトップスにもひびきにくく、お腹をしっかり包み込む。」とのこと。きちんとホールドしてくれるデザインなので、楽に着こなせそうですね。

きれいめ派さんはコチラをチェック!

画像4: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

「スマートアンクルマタニティパンツ」は、きちんと見えしやすいセンタープレスのきれいめパンツです。公式サイトのレビューでは「ビジネスシーンで使える」や「妊娠後期でも使えそう!」との声もありました。伸縮性にも優れているとのことで、ノンストレスで過ごしたい妊婦さんにオススメです。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.