軽やかで涼しげなショートヘアは、どんどん暑くなるこれからの季節にぴったりなヘアスタイルです。そんなショートヘアで “ワンランク上の垢抜け感” を叶えたいなら、パーマを取り入れてみてはいかがでしょうか。エアリーなくるくる感が楽しめる【ショートパーマ】なら、自分史上最強の “カワイイ” がゲットできちゃうかも! 夏に向けてイメチェンしたい方は要チェックです♡

軽やかな垢抜けヘアへと導いてくれそうなショートパーマ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

まずご紹介するのは、人気スタイリスト@ryo__gardenさんによるこちらのショートパーマ。「ゆるめのパーマとハイライト」を入れて動きを出しているようです。パーマでふわふわ感を引き出すことで、夏には重たく見えがちな暗めカラーも軽やかムードに大変身。ナチュラルなのにどこか洗練された “垢抜けヘア” になれちゃいそうです。

マッシュショートにふわふわパーマを施したハンサムヘア

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

続いて、「デザインの効いた遊び心のあるショート」が得意だという@mouri.tさんが手がけたこちらのヘアスタイルをチェックしてみましょう。「マッシュショート × パーマ」で、丸みシルエットを演出しつつハンサムに仕上げたこちらのヘア。首筋のすっきり感が際立ち、華奢見え効果にも期待できそうです。

ニュアンス程度の “ゆるパーマ” ならスタイリングも楽チン!

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

初めてショートパーマにチャレンジする初心者さんは、ゆるめのパーマから始めてみるのもおすすめです。@matsuo_makesさんが「ニュアンスくらいのゆるーいパーマ」を施したこちらのヘアスタイルのように、ナチュラルな毛流れを演出できそう。「バームを揉み込むだけなのでスタイリング時間5分です!!」と、扱いやすさもポイントなのだそうです。

湿気でパーマが出やすくなるこの季節はショートパーマで決まり♡

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

@matsuo_makesさんが手がけたナチュラルなショートパーマスタイルをもうひとつご紹介します。「湿気でパーマも出やすくなるのでこの季節特にオススメ」だというニュアンスパーマ。ブラウン系のヘアカラーなら、柔らかなふんわり感も際立ちそうです。「取れやすい方はイメージより少し強めにかけるのがオススメ」なのだとか。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ryo__garden様、@mouri.t様、@matsuo_makes様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.