夏のおしゃれに欠かせないアイテムの1つである、Tシャツ。【ユニクロ】には、シンプルで使いやすいTシャツが豊富にラインナップ。着まわし力の高さやきれいなシルエットなど、冗談抜きで最高なポイントがたくさん詰まっています。今回は、ユニ女も買ったユニクロの「シンプルTシャツ」をご紹介します。

すっきり見えが叶いそうなリブ素材のTシャツ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「リブクルーネックT」は、リブ素材によるやさしいフィット感が魅力。ユニクロ公式サイトでは「細身のシルエットとリブの表面感ですっきり見える5分袖Tシャツ」と紹介しています。生地にはほどよい厚みがあるので、1枚でも着やすそう。

着まわしのしやすさとなめらかな肌触りが魅力

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ベーシックな形で、さまざまなコーデに取り入れやすそうな「クルーネックT」。ユニクロ公式サイトによると「毛羽をできる限り抑え、手触りがすべすべになるよう工夫したコットン100%素材」を使用しているのだとか。着まわしができるうえに、着心地も良好そうな注目アイテムですよ。

ゆったりシルエットでリラックス感を演出

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ドルマンT」は、ドルマンスリーブとゆとりのある身幅のおかげで、リラックス感のある着こなしが叶いそうです。袖丈がやや長めだから、ロールアップするとコーデのアクセントに。長すぎず短すぎない着丈は、ウエストインもアウトも好バランスに決まるかも。

細部までこだわりが詰まったデザイン

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「エアリズムコットンクルーネックT」は、さらりとした感触のエアリズム素材を使用。ユニクロ公式サイトでは「程良い詰まり具合のクルーネックで襟元もきれいに見せる」と紹介しています。裾には前後差があり両側にスリットが入っているので、アウトスタイルもサマになりそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@y.y.r.10様、@bb193gd様、@kumika_iiio2様、@myo(yoの前に半角アンダーバー3つ、後ろに2つ)様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.