オールシーズン使える万能カラーの黒ですが、夏に着ると暑苦しいかな……と着るのをためらう方も多いのでは? そこで今回は、やっぱり頼りになる【しまむら】の「ブラックアイテム」をご紹介します。上手くコーデに差し込めば全体をピリッと引き締めてくれるので、夏でも大活躍してくれること間違いなしです♡

ダマスク柄が華やかさをプラス

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

@bechan338さんが「ワンピは1枚あると便利だし、カジュアルにも使えるからオススメです」とコメントしている「ダマスクハイショクOP」。モノトーンのワンピもダマスク柄が入ることで、軽やかで華やかな雰囲気を演出してくれています♡ 1枚で上品に着るのはもちろん、トレンドのグルカサンダルやデニムとレイヤードしたカジュアルコーデに仕上げても素敵ですよね!

ほどよいシアー感が大人女子にピッタリ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

シアーカーデとスクエアタンクがセットになったお得感が嬉しい「2セット シアーガウン+タンク」。透けるのは苦手……という方でも安心して着れる、ほどよいシアー感に仕上がっています。長めのレングスはこなれ感を演出してくれると同時にスタイルアップも叶えてくれるので、1枚あるととっても便利です! ワイドパンツとの相性も◎

Iラインシルエットを叶えるジレはこの夏必須アイテム!

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

シンプルになりがちな夏コーデに、サラッと羽織るだけでおしゃれ見えする「ダンボールジレ70」。@bechan338さんも「Tシャツやシャツにサラッと重ねるだけで、オシャレに見える」と絶賛しています。気軽に羽織れてシワになりにくいだけでなく、ヒップラインまで隠してくれるという優秀さ◎ パッと羽織るだけでIラインを叶えてくれる黒ジレは、夏コーデの必須アイテムです!

着回し自在◎ 黒プリーツパンツ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

トレンドのプリーツパンツもしまむらでゲットできます♡「プリーツフレアP66」は、さりげない裾のフレアと落ち感のある素材でプチプラとは思えない高見えを実現しています。コンパクトなシルエットは汎用性も高いので、ワンピースやビッグシャツとレイヤードしたワンランク上のおしゃれコーデも楽しめそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@bechan338様、@marino12131様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ruko


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.