コロンとしたシルエットがかわいい「マッシュショート」。すっきりとした印象でありながら、ほんのり甘い雰囲気がアラサー女性にぴったりなヘアスタイルです。今回は、おしゃれなマッシュショートを発信するスタイリスト@matsuo_makesさんの投稿を参考に、アラサー女性におすすめのマッシュショートをご紹介します。

ヘルシーなミニマルショート

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ヘルシーな印象を与えるミニマルなマッシュショート。前髪からサイドへの流れが女性らしく、短めショートでもハンサムになりすぎないのがポイントです。「すっきり切りたいけど女性らしさは残したい」という方にもぴったりですね◎

ニュアンスパーマで抜け感をプラス

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ニュアンスパーマをプラスしたマッシュショート。スタイリストの@matsuo_makesさん曰く、ニュアンスパーマを「ゆるーくかけるとスタイリング時間5分で終わります!」とのこと! 抜け感のあるおしゃれなスタイルが簡単に再現できるのは嬉しいですね。

洗練された黒髪マッシュショート

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

洗練された印象の黒髪マッシュショート。きれいなラインのマッシュ感強めなカットです。黒髪なのに重さを感じず、束感のあるスタイリングがとってもおしゃれ◎ クールでありつつ、ふんわりとした丸みが女性らしさを残してくれています。

耳掛けでイメージチェンジ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

@matsuo_makesさん曰く「耳にかけててもそのままでも可愛い」マッシュショート。サイドを残したカットなので、ショートに抵抗がある方も挑戦しやすいヘアスタイルです。軽やかな明るめカラーがマッシュスタイルと絶妙にマッチ! 夏にぴったりの爽やかな印象ですね。

アラサー女性におすすめな「マッシュショート」をご紹介しました。クールなのにかわいらしい雰囲気が大人女性のイメージにぴったりですよね。本格的な夏に向けたヘアチェンジに、ぜひマッシュショートを検討してみてください◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@matsuo_makes様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ゾノさゆ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.