素敵な大人女性に大変身できるヘアスタイルが知りたい……! 今回は、そんなアラフォー世代に向けてトレンド感たっぷりな【最旬ヘアスタイル】を4選紹介していきたいと思います。ぜひ、新しいヘアスタイルの参考にしてくださいね♡

「ショートヘア × パーマ」でボリュームを出して

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

髪のボリュームダウンが気になる……というアラフォー世代におすすめな「ショートヘア × パーマ」。髪の毛を巻かなくてもふわっとした動きが出しやすくなり、若々しく素敵な大人女性に。トップはもちろん、後頭部にもボリュームが出るので360度きれいなシルエットが叶いそうなのも魅力的です。

楽ちんでこなれ感たっぷり「ぱつっとボブ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ぱつっとしたカットラインで首をきれいに見せてくれそうな「ぱつっとボブ」。ストレートアイロンで毛先を軽く外ハネするだけで、大人のこなれ感たっぷりなスタイリングに仕上がります。家事や仕事で忙しい……というアラフォー世代にイチオシです。

小顔見えが狙えそうな「くびれヘア」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

トップはふんわりと仕上げて首元でキュッとくびれを作る「くびれヘア」。輪郭を自然とカバーできるひし形シルエットなので、小顔見え効果が狙えるのもうれしいポイントです。前髪は目にギリギリかからない程度のカーテンバングにすることで、大人女性に似合う色っぽい雰囲気をプラスできてGood。

ふんわりと大人可愛く「レイヤーカット」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

髪の毛に段差をつけることで、動きやボリュームが生まれやすくなる「レイヤーカット」。このように暗髪でもふんわりと軽やかな大人可愛い表情に仕上がります。長さは変えたくないけれど、少し雰囲気を変えたい……という人にもおすすめです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、@nakamura_ryuta様、@kanasakikonomi様、@figaro_kunikata様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:YURIE


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.