気になる顔の輪郭をカバーできると、ウワサのくびれミディアム。憧れの小顔美人を目指すなら、くびれミディアムを取り入れるのがおすすめです。今回は、くびれミディアムの簡単なやり方を紹介します。小顔見せしたい人や、綺麗なシルエットを作りたい人は必見です。

くびれミディアムの魅力

画像: くびれミディアムの魅力 出典:instagram.com

くびれミディアムの魅力

出典:instagram.com

くびれミディアムは、顔周りから毛先にかけて、動きをつけるのが基本です。髪の毛がペタンコになりがちな人でも、立体感のあるシルエットに仕上がります。

くびれミディアムの魅力はもちろん、それだけではありません。まずは大きく2つに分けて、くびれミディアムの魅力ポイントを紹介します。

顔周りが華やかな印象に

くびれミディアムは、顔周りの華やかさが魅力です。顔周りはボリュームたっぷりに、首元はキュッとくびれを作ります。メリハリがあるからこそ、こなれ感を出せるスタイルとして人気です。

またくびれミディアムは、どの髪色でも垢抜けた印象に仕上がります。重く見えがちな黒髪と合わせても、ふんわりエレガントな雰囲気に。顔周りを明るく、垢抜けた印象を演出できる点が魅力です。 

小顔効果がバツグン

くびれミディアムは、小顔見せしたい人にぴったりのヘアスタイル。首元にくびれを作るスタイルで、顔周りに集まる視線を分散できます。顔の輪郭が目立ちやすい丸顔さんや、ベース型さんにおすすめです。

またくびれミディアムは、顔のバランスを整える効果もあります。立体的なシルエットを作り、顔周りを綺麗に見せるスタイルが魅力です。どの顔型さんでも似合うため、顔の輪郭バランスを整えたい人にもおすすめできます。

くびれミディアムのやり方

画像: くびれミディアムのやり方 出典:instagram.com

くびれミディアムのやり方

出典:instagram.com

くびれミディアムは、ストレートアイロンやコテを使い、簡単に作れます。ふんわり感をしっかり出すなら、コテがおすすめです。

今回はコテを使う場合に絞り、くびれミディアムのやり方を紹介します。

髪の毛をブロッキングする

コテで巻く前に、まずは髪の毛をブロッキングすることが大切です。髪の毛を巻きやすい状態に整えると、綺麗な巻き髪スタイルが作りやすくなります。

ミディアムヘアの場合は、上と下の2つに分けて、ブロッキングするのがおすすめです。こめかみから上の部分はダッカール(ヘアクリップ)を使い、1つにまとめましょう。まとめたあとは、下の部分からコテで巻きます。 

S字を描くようにカール

ブロッキングが終わったあと、髪の毛をコテで巻いていきましょう。髪の毛は、下から順番に巻くのがポイントです。髪の毛の表面は最も目にふれる箇所であるため、最後に整えるようにしましょう。

まずは、くびれシルエットを作るため、毛先を外ハネに巻きます。髪の毛に対して、コテが垂直になるように巻きましょう。外ハネに巻いたあとは、髪の中間を手に取り、反対に内巻きにします。毛先と同様にコテを垂直に持ち、180度くるんと回転させるのがポイントです。

顔周りは軽く外巻きに

表面の髪の毛まで全て巻いたあと、最後に顔周りを巻きます。顔周りは、髪の中間のみ軽く外巻きにしましょう。毛先まで巻いてしまうと、外ハネが消えてしまうため注意が必要です。耳より前にある髪の毛を手に取り、ふんわりさせるように巻きます。

より綺麗なシルエットに見せるなら、前髪のサイドも合わせて巻くのがおすすめです。前髪からサイドヘアまで自然な流れを作ると、まとまりのあるスタイルに見えます。

前髪のサイドを巻く際は、こめかみあたりまで長さが必要です。毛先をくるんと外ハネにするだけでも、今っぽいこなれ感を演出できます。 

スタイリング剤で仕上げる

最後は、スタイリング剤で仕上げるのがおすすめです。スタイリング剤の種類によって、髪全体の雰囲気は変わります。

ツヤ感を出すなら、オイルタイプがおすすめです。つけ過ぎに注意して、前髪や顔周り、毛先に束間を作るように仕上げましょう。

ふんわり感を出すなら、ヘアバームやワックスがぴったり。下から揉み込むようにつけると、髪全体がふんわり軽い質感に仕上がります。

くびれミディアムのおすすめヘア

画像: くびれミディアムのおすすめヘア 出典:instagram.com

くびれミディアムのおすすめヘア

出典:instagram.com

くびれミディアムをよりおしゃれに見せるなら、人気のヘアスタイルを取り入れるのがおすすめです。

ここでは、くびれミディアムに似合うおすすめヘアを紹介します。セルフで挑戦できるスタイルもあるため、気になる人はぜひ挑戦してみてください。

ウルフカット

ウルフカットは、ハイレイヤーが特徴のヘアスタイル。おおかみのタテガミに見えるため、ウルフカットと呼ばれています。髪のトップにふんわりボリュームをもたせて、襟足は軽く仕上げるスタイリングが特徴です。個性的なヘアスタイルで、モードな雰囲気を演出できます。

ウルフカットは、レイヤーカット必須のヘアスタイル。セルフカットは難しいため、美容院でオーダーするのがおすすめです。オーダーの際は、顔周りにレイヤーを入れるのがポイント。顔周りに動きが生まれて、くびれが作りやすくなります。

スタイリングは、髪のトップから中間まで、ふんわり被せるように内巻きにしましょう。毛先は大きく外ハネにワンカールすると、綺麗なくびれシルエットを作れます。

エギョモリ

エギョモリは、韓国で大人気のヘアスタイルです。顔周りを大胆に大きくカールさせて、くびれシルエットを作ります。顔周りを華やかに見せたい人や、大人っぽい雰囲気を手に入れたい人にぴったりです。またアイロンやコテで簡単にできるスタイルであるため、誰でも気軽に挑戦できます。

エギョモリは、アイロンやコテを使い、顔周りを大きく外巻きにするのがポイントです。アルファベットのSを描くように巻くと、綺麗なくびれが作れます。外巻きに巻いたあとは、後ろに軽く流しましょう。

ヨシンモリ

ヨシンモリは、エギョモリと同様に、韓国発祥のヘアスタイルです。エギョモリとは異なり、顔周りをふんわりさせるスタイルが特徴といえます。女性らしい雰囲気や、大人フェミニンな印象に仕上げたい人におすすめです。

スタイリングの際は、顔周りをふんわり軽い質感に仕上げるのがポイント。コテを使い、顔まわりを外巻きにしましょう。毛先を外ハネにすると、首元でキュッと細いくびれを作れます。

またヨシンモリは、前髪とサイドヘアの繋がりが大切です。前髪のサイドもあわせて軽く外ハネにすると、髪全体が綺麗なシルエットに見えます。

まとめ

今回は、くびれミディアムの簡単なやり方を紹介しました。顔周りにボリュームを作り、首元はキュッと細く見せるだけで、簡単にくびれスタイルが作れます。顔周りを華やかに見せたい人や、小顔になりたい人にぴったりのヘアスタイルです。

今回紹介したスタイリングは、アイロンやコテを使い、簡単に挑戦できます。くびれミディアムを取り入れて、憧れの小顔ガールを目指してみてはいかがでしょうか。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nak__hair_kelly様、@endokazuma06様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.