髪のダメージやパサつきなどが気になりだすアラフォー世代。黒髪ではない【暗色カラー】なら、上品さをキープしつつ透明感アップが狙えそうなんです♡ 髪悩みとおさらばしたい方におすすめの、暗色カラーはこちら!

上品な透け感「ベージュミックスカラー」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

重たくなり過ぎず、透明感溢れるカラーを楽しみたい暗髪派さんには「ベージュミックスカラー」がおすすめです。美容師@nak__hair_kellyさんによると「まろやかなかつナチュラルなカラーリング」とのことで、上品で艶っぽい印象を演出。オフィスでもOKなきれいめニュアンスのヘアカラーです。

地毛のようで地毛じゃない「ダークショコラブラウン」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

黒髪や地毛のように見えて、ふわっと柔らかな印象を与えてくれる「ショコラブラウン」。暗くすると重たい印象になるのが気になりますが、透け感を演出してくれるので夏服にもぴったりです。清楚なニュアンスがありながら自立した女性像をプラス。アラフォー世代に推薦したいカラーです。

血色アップで好印象「くすみベージュ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

美容師@miyu____nakamurさんによると「アッシュとベージュの間みたいな少しくすませたくすみベージュ」は、色っぽいニュアンスをさりげなく香らせてくれるモテヘアカラー。「隠し味にラベンダー」を配合しており「艶と血色の良いカラー」に仕上げているそうです。ロングヘアでも重たさを感じないのが魅力。

色落ち後もきれいに楽しめそう「シアベージュ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ハイトーンだとどうしてもダメージやプリンが気にしやすくなることも。そんなお悩みを解決してくれそうなのが、「シアベージュ」のいいところ♡ 透明感あるベージュカラーのおかげで、髪が伸びてきたり色落ちしたりしてもあまり目立たずに過ごせそうです。さまざまな服装にマッチするのもGOOD◎

夏にもおすすめの暗色カラー!

夏は紫外線が強く、いつにも増して色落ちの早さが気になりますよね。「暗色カラー」なら、プリンやダメージの気になりを抑えてくれるのが魅力です。アラフォー世代の髪悩みを解決してくれる予感大なので、ぜひ美容師さんとご相談してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@nak__hair_kelly様
@miyu____nakamur様
@takuya_eua様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sara


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.