ロングの女性っぽいニュアンスを醸し出しつつ、爽やか&軽やかに舞う【セミロング】。夏はそんな万人モテが狙えそうな髪型を目指しませんか? 性別や年代問わず好印象を与えられそうな、女っぽセミロングはこちらです♡

憧れられる上品さ「透明感カラー&レイヤー」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

職場や学校行事などで、思わず目を惹く女性っていませんか? 上品さがありながらも軽やかなニュアンスを感じると、途端に好印象を抱きますよね♡ こちらは、そんな好印象を与えてくれそうなセミロングヘア。暗髪派さんにも挑戦しやすい、透明感たっぷりなカラーにレイヤーを組み合わるのがポイントです。

韓国女優さんのような「色っぽくびれヘア」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ロングへの伸ばし途中や、髪型迷子になることもあるセミロング。大きく長さを変えたくないけど、イメチェンが図りたい!というときには、「くびれヘア」に挑戦するのがおすすめです。フワッ、キュッといったメリハリを自然に作り上げるのがコツ。少し重さを残すと韓国っぽいヘアスタイルに仕上がります。

親近感わく「可愛げプチレイヤー」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

毛先の軽やかなニュアンスに親しみやすさを覚える、プチレイヤースタイル。美容師@baraken_zazaさんによると「ハチ下は厚みを残してまとまりを」「32mmのコテで毛先ワンカール」させるのがポイントとのこと。ちょっとしたひと手間でこんなにも洒落感がアップするので、ぜひお試しください♡

アンニュイな表情を覗かせる「ぱつっと束感ヘア」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

野暮ったくならない絶妙なニュアンスにワザが光る、束感ヘア。ぷつっとした毛先のニュアンスとふんわりしたレイヤーをうまく組み合わせ、どこかアンニュイな表情をのぞかせます。思わず目をひきそうな女性像を演出するセミロングで、万人ウケを目指しましょう♡

夏こそセミロングを楽しもう♪

夏の軽やかな装いに程よいボリューム感を添え、女っぽバランスをつくってくれる「セミロング」。暑いときにパッと結べる長さなのもGOODです。ぜひ、セミロングで万人ウケを狙っちゃいましょう!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nak__hair_kelly様、@endokazuma06様、@baraken_zaza様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sara


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.