年齢を重ねたからこそ醸し出される美しさはアラフォーからの大人の魅力。【垢抜けセミロング】は、そんなアラフォーにおすすめのアレンジ力抜群のヘアスタイルなんです!さて、どんなアレンジがあるのか注目していきますよ〜!

伸ばしかけもオシャレに

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

セミロングは鎖骨の下から胸くらいの長さを指します。ミディアムより長く、ロングより短いので、女性らしいヘアスタイルを手に入れることができるんです!長さは短くせずに、表面に段差をつけるだけでよいので、伸ばしかけの方にもぴったり!

忙しい朝でも大丈夫

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「朝が忙しくても垢抜けヘアスタイルを再現したい……」そんなあなたにおすすめなのは、コテ巻きワンカールの時短レイヤースタイル。数分で完成するので、忙しい朝にもってこいのヘアスタイルですよ。大人綺麗な上品さが醸し出されていますよね。

レイヤーを入れてフワッと軽やかに

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

いつもとちょっと違うアレンジをしたい時は、レイヤーを入れて外ハネでフワッと軽やかに。カラーはブラウン系でナチュラルに仕上げれば、垢抜けヘアスタイルの完成。動きが出るだけで、印象がガラッと変わるところも魅力的ですよね。

ミックス巻きで動きを出して

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

レイヤー部分をミックス巻きをすれば、束感とフワッと感が出るので、カジュアルさがグッと増しますよ。内巻きが苦手な方にも、この巻き方なら抜け感も演出でき、一石二鳥かも。カラーはハイライトで透明感を出せば、大人綺麗さを演出できます。

アラフォーにおすすめの【垢抜けセミロング】をご紹介してきました。アレンジ力抜群なので、何通りものヘアスタイルが実現できるのが嬉しいですよね。その日の気分で巻き方を変えて、垢抜けたあなたで毎日を楽しく過ごして。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@baraken_zaza様、@nak__hair_kelly様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:umi aoi


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.