ちょっと疲れたなという時には、甘いものでほっと癒されてみませんか? 今【ファミマ】にはとってもおいしそうな「菓子パン」がたくさん登場しているんです♡ 今回はどハマり注意の「菓子パン」を4つ厳選してご紹介。ぜひ気になったら店頭でチェックしてくださいね。

甘さと塩気が好バランス「塩バターパン(あん& マーガリン)」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

甘いもの好きにはたまらない粒あん& マーガリンを、バターを使用し塩味をきかせた風味豊かなパンでサンドした「塩バターパン(あん& マーガリン)」。筆者も一度食べたらハマってしまって、ファミマに行ったら必ず買うほど大好物です♡

パンの塩の風味と中のあん& マーガリンが本当に良く合います。ただ甘いだけではなく塩気が効いているので、飽きることなくどんどん食べ進められる一品ですよ。

見た目も映える「メロンモッチ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

鮮やかなグリーンカラーが目を引きつける「メロンモッチ」。このグリーンのつやつやした部分は、メロン味のシュガーコーティングだそう。中はメロンクリームを織り込んだもちもちの生地になっていて、外からも中からもメロンを十分に堪能することができそう♡ これからの季節は冷やして食べてもおいしそうですね。

まさかのコラボ「カントリーマアムにミルキーサンドしちゃいました」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

あの有名なお菓子、「カントリーマアム」と「ミルキー」がコラボ! 「カントリーマアム」風のパンの中に「ミルキー」練乳入りホイップをサンドしてあります。はみ出そうなくらいたっぷりとホイップがサンドされていて期待値も高いですね。

インフルエンサーの@sweets_harapekoさんによると「このパン、すごくしっとりしてて上は少しメロンパンみたいな食感。中のココアっぽい生地もココア味のカントリーマアムを再現してるのかな?って思ったよ」とかなり再現度も高そう! パンも練乳ホイップもとっても甘そうで「本当に合法ですか?」と疑ってしまうかも♡ これは一度は食べてみたいですね。

食べるコーヒー? 「コーヒーあん& ホイップパン」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

みなさん一度は飲んだことがあるかもしれないファミマカフェ。そのファミマカフェのコーヒー豆を使用したあんと、ホイップをパンでくるんだのが「コーヒーあん& ホイップパン」です。コーヒーの苦味とホイップクリームの甘みを一度に味わうことができそう♡ @sujiemonさんも「食べるコーヒー? と思えるほどにしっかりとコーヒーの美味しさを味わえますよ! 」と大満足の様子。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様、@sweets_harapeko様、@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.