抹茶好きの方はご注目! コンビニの【ローソン】では今、おいしそうな「抹茶スイーツ」が登場しているそうですよ。抹茶マニアのインスタグラマー@i_matchachaさんも買っているとのこと♪ ぜひチェックしてくださいね。

ソースと一緒に味わえる「お抹茶ガトーショコラ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは抹茶ソースがかかった「お抹茶ガトーショコラ」。ソースとガトーショコラの2層に分かれています。インスタグラマーの@i_matchachaさんによると、「抹茶の苦みとチョコの甘みのバランスがちょうど良い◎ 」とのこと。苦みと甘みの両方が味わえる抹茶スイーツは、本格的な味わいが楽しめそうです。

抹茶クリームのたっぷり感がたまらない「お抹茶ロール」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ロールケーキが食べたい時は「お抹茶ロール」がおすすめです。こちらは【森半】とのコラボスイーツ。抹茶味の生地の中には、抹茶クリームがたっぷりサンドされています。インスタグラマーの@i_matchachaさんは、「抹茶クリームが生クリームのまろやかな甘さがありつつお抹茶の爽やかな香りとほろ苦さが風味豊かに香る」とコメント。抹茶の香りやほろ苦さが味わえるスイーツ。これは食べたら疲れも癒されそうです♡

抹茶粉がトッピングされた濃厚そうな「お抹茶モンブラン」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「お抹茶モンブラン」も同じく森半とのコラボスイーツです。濃厚そうな見た目をしているモンブランは、抹茶味が堪能できそう。インスタグラマーの@i_matchachaさんによると、「クリームに白あんが混ざっているので、後味にほのかにあんこの甘さも楽しめる」とのこと。あんこが入っているモンブランは、より和風の味わいが引き立っていそうです。

和 × 洋の味わいが楽しめそうな「お抹茶くずもち もち食感ロール」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

抹茶スイーツを贅沢に味わいたい時はこちら。「お抹茶くずもち もち食感ロール」は細長いロールケーキです。ローソンでおなじみのもち食感ロールシリーズから登場しています。インスタグラマーの@i_matchachaさんは、「中心の抹茶くず餅が最後に和の味わいをもたらしていて和と洋が合わさったロールケーキ◎ 」とコメント。和洋それぞれの味わいが楽しめるスイーツを、ご褒美に食べてみませんか?

ローソンには見た目も美味しそうな抹茶スイーツが並んでいます。抹茶マニアのインスタグラマー@i_matchachaさんも食べたスイーツを、ぜひおうちで味わってみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@i_matchacha様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.