こんにちは!ftnアンバサダーのborotamaです。
大好きなジューシーパンシリーズから今回はぷにっと質感の新感覚パウダーが登場しました!早速チェックしていきましょう。

1つで5役!A’pieu
ジューシーパンジェリーパウダー

画像1: ftnews.jp
ftnews.jp
画像2: ftnews.jp
ftnews.jp

今回は若干酷評です、個人の感想ですので参考までに。

公式サイトによると、これ一つで
メイクキープ+汗・皮脂吸着+毛穴カバー+トーンアップ+フォギー肌仕上げ

とのことなんですが…
ちょっとこれは個人的に△でした。以下詳細です。

☑︎ピタッと密着マジカル処方

1.マジックジェリーが美容保湿成分を肌に届け、うるおいの土台作り。

2.油分が揮発しぴたっと密着。

3.透明度の高いアミノFIXパウダー*4が肌表面にとどまり、サラサラ薄膜コート。
くずれやヨレを防止し、皮脂の酸化を抑える働きで肌荒れも防ぐ。

とのことでしたが、私はあまり効果を感じられず、マスクだとヨレてしまいました。

☑︎新感覚パウダー

塗布時はジェリーだからピタッと密着しやすく、仕上がりはパウダーならではのサラサラ感で高いメイクキープ力を発揮。

でも触ると結構ぺたっとしてるように感じます。

☑︎高いスキンケア効果

5種の美容保湿成分配合のジェリーがうるおいの土台を作るからパウダーにありがちなパサつきや粉浮きなし。
ジューシー果実美容液やCICA・ドクダミの他、ナイアシンアミド、ビタミンCを配合。

パサつかずしっとり潤い仕上がりなパウダーです。
これがぺたつくって思った原因なのかも…。
ペタついてたんじゃなくて潤ってたのかもしれませんね。

画像3: ftnews.jp
ftnews.jp

☑︎ハーフマットなフォギー肌仕上げ

やわらかいピンク系のクリアカラー。
トーンアップ効果でやわらかで明るい肌印象に。
ふんわり質感と、内側から透けるようなソフトな光感が特徴のフォギー肌仕上げ。

フォギー肌仕上げは◎
仕上がりはふんわりマットソフトな光感でフォギー肌仕上げ、やわらか肌見えが叶います。

画像4: ftnews.jp
ftnews.jp

☑︎もちもち弾力パフ

ジェリー剤形を取りやすい、やわらかく弾力感のある素材を採用。
肌の凹凸に沿ってなじませやすく、なめらかな仕上がりに。

このパウダーを取りやすいやわらかく弾力のある素材のパフ付き。
馴染ませやすくて使いやすかったです。

リキッドファンデーションと相性◎

画像5: ftnews.jp
ftnews.jp

合わせるファンデーションによって結構使用感が違いました。クッションファンデだとヨレたりしないけどパウダーファンデだと
上から重ねると派手にヨレました。

リキッド系との相性◎でした!

画像6: ftnews.jp
ftnews.jp

ほんと付けた感想としては『白いな!』って感じです。化粧直しに使ってみたりしたけどやっぱ盛大にヨレました。

全体的に酷評になってしまいましたがSNSで紹介した際に反響をいただいたアイテムでしたので参考になれば幸いです。

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

画像: 【ftnアンバサダー borotama】 コスメ大好きな2人組♡ プチプラやデパコスはもちろん、海外コスメまで幅広く分かりやすく紹介します! Instagram

【ftnアンバサダー borotama】
コスメ大好きな2人組♡
プチプラやデパコスはもちろん、海外コスメまで幅広く分かりやすく紹介します!

Instagram

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.