【ユニクロ】で口コミ999件以上の定番アイテム「シンプルT」。豊富なラインナップが揃う「Tシャツ」のなかで、今回は "ドルマンT" の魅力をお届け!クリーンでリラックス感溢れるニュアンスは、大人女性にイチオシ♪ 着回し力も無限大にありそうですよ。

カラーアイテムも難なく♪

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

しなやかなニュアンスが女性らしさを引き出す「ドルマンT」。ゆとりある身幅でリラック感ある着こなしが夏にぴったりな一着です。8色という豊富なカラー展開で、7月7日まで限定価格で¥790(税込)とはさすがユニクロ。定番ブラックは、@acco.mamaさんのようにトレンドのグリーンパンツとも高相性に決まる包容力を感じます。

こなれ感たっぷりに決まる

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「やっぱシンプルなTシャツが1番使える」とドルマンTの魅力を語るのは、インフルエンサー@acco.mamaさん。適度なハリ感がありきれいなシルエットを醸し出すドルマンTは、モノトーンコーデをこなれ感たっぷりに仕上げてくれます。少し長めの袖丈で二の腕をさりげなくカバーするのも◎

レイヤードコーデにもOK

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

シンプルで合わせるアイテムを選ばないドルマンTは、トレンドのレイヤードコーデとも高相性。他アイテムを邪魔しない、クリーンな清潔感があるので夏に重宝する予感大ですね。公式サイトによると「ウエストインでもアウトでもバランスが取りやすい丈感」とのことで、自在な着回しを楽しめそう。

クリーンに落ち着く

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

公式レビューで「着丈や袖の形などおしゃれなデザインが素敵」「肉感を拾わずサラッと着れて1枚でも上に羽織ってもキマる」と高評価が並ぶドルマンT。リラックスなニュアンスのボトムスを合わせてもだらしなく見えないのが嬉しいですね。柄アイテムを投入し、メリハリをつける着こなし術もご参考に♡

さまざまな着回しにトライしたい!

ユニクロのシンプルTのなかでも特におすすめな「ドルマンT」。シンプルでクリーンなデザインは着回しアイテムとして最大限のパワーを秘めています。ぜひ手持ちのボトムスを合わせて、幅広い着こなしを楽しんでみてはいかがでしょうか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@acco.mama様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sara


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.