今、最旬のヘアと言ったら【ミディアムヘア】と言っても過言ではないほど、有名人をはじめ多くのおしゃれ女子がしている髪型。外ハネにしたり、レイヤーを入れてエアリーな表情を作ったり、アレンジが利くヘアスタイルです。ロングよりも軽やかで、ショートやボブよりも女らしい、メリットたっぷりのヘアなら、毎日のおしゃれももっと楽しくなりますよ!

アクティブだけど知的な印象を狙うなら「外ハネミディ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

おしゃれと仕事を頑張るアラサーにおすすめしたいのが、アクティブな印象がありながら、キリリと知的な印象を装える外ハネミディ。毛先にさりげなくレイヤーを入れることで、ナチュラルな外ハネが実現します。重くなりがちなレングスですが、外ハネミディなら軽やかなイメージをオン! 甘い印象になりたくないという方にもおすすめしたい髪型です。

清楚で可愛らしい、癒し系女子になるなら「ゆるふわミディ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

毛先をワンカールすることで、ふんわりとした優しいシルエットを描くヘアスタイル。男性にも女性にも好感度の高い髪型は、エアリーなシルエットながら理想的なくびれを描くので、フェミニンな印象を装えます。こちらもレイヤーを顔まわりと毛先に入れています。

愛らしさとセクシーさを両立するなら「ゆるウェーブミディ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

伸ばしかけで、パツンとカットしたミディアムヘアはやや幼く見える……という心配な人におすすめしたいのがこちらのゆるウェーブミディ。エアリーなゆるいウェーブを入れることで、重い印象がセーブされ、軽やかな印象に。アイロンで全体を軽くひと巻き、ふた巻きした後になじませるだけの簡単アレンジです。

韓国っぽいモードで女っぽい印象を狙うなら「レイヤーミディ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

レイヤーを毛先と顔まわりに入れ、ドライヤーで乾かしただけ風のラフさが今っぽいレイヤーミディ。髪質や毛量にもよりますが、自然にエアリーなふんわり感が演出できる髪型です。ヘルシーだけど流れるようなシルエットがセクシーな印象。カジュアルな着こなしにもきちんと系の服にもマッチするヘアスタイルです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nak__hair_kelly様、@cxcxrx_seki様、@shokokiyokawa様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:Atsucong

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.