この夏、街を歩いていると必ず出合うと言っても過言ではないほど、大HITしている「シアーシャツ」。おしゃれ賢者御用達の【しまむら】でも例にもれず、シアーシャツが大人気の模様!SNSでもインフルエンサーの購入報告が相次いでいます。そこで今回は、しまむらのシアーシャツをピックアップ! 着こなしを華やかに演出する可愛いカラーが目白押しです。

可愛いけれど甘すぎない絶妙カラーにひと目惚れしたシャツ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

シアーだけど透けすぎない素材が上品な印象のシャツ。@_da_aco_さんもお店をハシゴしてようやく出会えたシャツは、長めのカフスとふんわりとした袖、短すぎない丈など、魅力的な要素がたっぷり。大人っぽいピスタチオグリーンと甘すぎないピンクだから、女らしいスカートでまとめても、すっきりとした印象です。夏らしい小物を加えれば、清涼感のある大人のカジュアルが完成します。

リラックスムードのなかに華やぎをプラスするオレンジシャツ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

キャップやタンクトップなどスポーティなアイテムも、瞬時に女らしい印象に昇華してくれるシアーシャツ。華やかなオレンジが着こなしに映えて、存在感たっぷり! 加えて、ゆとりのあるシルエットが今っぽいリラックスムードを漂わせます。華やぎとリラックス感が上手く中和されたデザインだから、今どきのカジュアルにすんなりマッチしそう。

可愛いけれど大人っぽいピンクに♡ シアーギンガムチェックシャツ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ギンガムチェック + ピンクという甘さたっぷりの組み合わせのシャツですが、シアー素材だから大人っぽい印象。ボトムスも同系色で合わせた一見甘口なコーデですが、あえてスポーティに着崩すことで、すっきりとした印象にシフト。小物は引き締め効果のある黒で統一すれば、モード感のあるピンクコーデに仕上がります。

Tシャツ + デニムの定番カジュアルも女らしく仕上がるグリーンシャツ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ロンT + ワイドデニムの定番ゆるコーデ。ボーイッシュに転びがちなコーディネートですが、シアーシャツを羽織るだけで、リラックス感はそのママに、女らしい印象がプラス。清涼感のあるグリーンだから甘くなりすぎず、大人っぽい印象に仕上がります。ゆとりのあるシルエットのシャツだから、真夏はジャケット代わりにどんな着こなしにもマッチしそう!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@so.ra_yn様、@_da_aco_様、@non_2227様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:Atsucong


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.