スーパーやコンビニでも手軽に楽しめるチョコスイーツ。生菓子から焼き菓子まで種類豊富に揃っていますよね。今回はそんな中でも【ローソン限定】の「チョコスイーツ」をご紹介いたします。気になる商品があればぜひ試してみてくださいね。

なめらかクリームにザクザク食感

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

チョコガナッシュのロールケーキをクランチチョコでコーティングした「Tops監修 ザクザクチョコロール」。チョコクリームのガナッシュにカスタードクリームを合わせた濃厚でなめらかなクリームを贅沢に味わえます。食べ応え抜群で、どこを食べてもザクザク食感を楽しめます。

抹茶好きにはたまらない

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

濃厚でなめらかな味わいをスプーンで楽しむ「お抹茶ガトーショコラ」。湯銭焼きでふんわりなめらかに焼き上げた抹茶ガトー生地に、とろりとした濃厚な抹茶ソースを合わせた抹茶好きにはたまらない1品です。

あのお菓子がパンになった?

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

おなじみのお菓子カントリーマアムをイメージして作られた「カントリーマアムパン 4個入」。手のひらサイズの小さめのパンで朝ごはんだけでなく、小腹がすいた時のおやつとしてもおすすめ。4つ入っていてシェアして食べても◎

「生ガトーショコラ」の新フレーバー!

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

発売前から話題になっていた「生ガトーショコラ」にヘーゼルナッツ香るクリームをプラスした「生ガトーショコラ ヘーゼルナッツ」が登場。しっとりとした生ガトーショコラの中にはヘーゼルナッツのペーストとクリームが、そしてトップにはヘーゼルナッツチョコソースがかかっています。ワンハンドで食べられて、仕事の休憩時間にもぴったりです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@machi_sweets様、@i_matchacha様、@funwari_totoro2019様、@amai_maimai様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:ai


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.