モテコーデの筆頭アイテムといえばワンピース。特に黒のワンピースは、普段のコーデからデートコーデまでさまざまなテイストで着回しやすいのが魅力です。今回は、モテるのも納得の素敵な【黒ワンピース】をご紹介。なかでもボリューム感あふれる黒ワンピースに、おしゃれさんからも熱視線が集まっているようですよ♡

フィット&フレアシルエットが幅広い着こなしに対応

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

異素材を組み合わせたドッキングワンピースは、素材の切り替えでシルエットに変化を持たせた、フィット&フレアのデザインがポイント。たっぷりの布が優雅な印象のフレアシルエットのスカートと、女性らしさを強調するタイトなタンクトップを組み合わせています。合わせる小物次第で、日常向けの着こなしも、デートにマッチするフェミニンな着こなしも楽しめそうですね。

ドレスライクに着こなすロング丈のキャミワンピ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

キャミワンピも、ボリューム感のあるロングドレスなら雰囲気が一気にクラスアップ。こちらは背中が大胆に開いたデザインになっており、締め付け感をリボンで調整できるのだそう。エレガントなリゾートスタイルとして、デートに特別感を演出してくれるかも♡ 下にTシャツなどをレイヤードすれば、デイリーコーデにも着回しやすいですよ。

シンプルなマキシ丈ワンピはバックスタイルで色気を演出

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

シンプルながらボリューム感のあるAラインシルエットが、1枚でコーデを印象付けるワンピース。足元まで隠れるマキシ丈で、洗練されたモードな女性を演出します。浅めのフレンチスリーブで肩周りをカバーしつつ、バックスタイルには大胆なスリットが。脚は隠しつつ背中を見せる肌見せのギャップに、思わずドキッとさせられそう♡

大人っぽさと可愛らしさが好バランスなギンガムチェック

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

大きめのギンガムチェックが目を引くこちらのワンピース。足元のティアード切り替えが華やかなボリューム感を出し、可愛らしさをアップします。タイトすぎないシルエットなので、体型カバーも叶いそう。首元の後ろはリボンになっており、後ろから見た時にも抜かりないデートコーデが楽しめます。キュートなギンガムチェックも、ロング丈ワンピなら落ち着いた雰囲気に。

ボリュームたっぷりの黒ワンピースなら、1枚あるだけで雰囲気のある着こなしが完成。肌見せのバランスを意識したドレスライクな黒ワンピースで、モテ女子を目指してみてはいかがでしょうか。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@cestmignon_mau様、@sakura.031358様、@rikasato_様、@mika_____akim様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.