こんにちは。ftnアンバサダーのいちかです。ローソンからたっぷりのクリームを存分に食べられちゃう「おぼれクリームのエクレア」が新発売!クリーム好き代表として早速レポします♪

「おぼれクリーム」シリーズ新作はエクレア!

画像1: 出典:ftn
出典:ftn

毎回おぼれるほどのクリームに驚く、ローソンの「おぼれクリーム」シリーズ。今までにもクリームにおぼれたパンケーキやシフォンケーキが発売されていましたが、エクレアは初登場!クリーム好きさんは要チェック!

画像2: 出典:ftn
出典:ftn

袋から出してみると、エクレアの上にクリームがどーんっとのっていて、こんなエクレア見たことない…!「コ」の字型のしっかりした台紙に入っていて、そのままかぶりつける工夫もさすがです。

迫力満点!ボリュームあり♡

画像3: 出典:ftn
出典:ftn

上にのったクリームはもちろん、サイズも大きめでボリュームたっぷり!クリームの上にはアーモンドとクランチがのっていて食感も楽しい♪

画像4: 出典:ftn
出典:ftn

さっくりとした歯切れのいいシュー生地にはチョココーティング。たっぷり横までかかっていて、すっきりとしたクリームともいいバランスです。

中にはダブルクリームが詰まってる♡

画像5: 出典:ftn
出典:ftn

気になる中身は…?なんとダブルクリーム!ホイップとカスタードの両方入っているんです♪エクレアといえばとろりとしたカスタードのイメージですが、これは北海道産生クリームを使用したホイップとまろやかなカスタードが端までみっちり!

画像6: 出典:ftn
出典:ftn

「おぼれクリーム」シリーズのもうひとつの魅力は、たっぷりのクリームが実は糖質25%オフなところ!ミルク感はありながら後味はすっきりしているので、おぼれるほどのクリームでもペロリと食べられちゃうんです。コクのあるカスタードや甘いチョコのおかげで糖質オフの物足りなさもなし♪

クリームを頬張りたい、でも糖質が気になる人にもおすすめの「おぼれクリームのエクレア」。新作が出るたび、美味しくなっているから今後も目が離せません♡ぜひ食べてみてください!最後まで読んでいただきありがとうございました。

おぼれクリームのエクレア(ホイップ&カスタード)

販売:ローソン
価格:246円(税抜)
カロリー:393kcal

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

画像: 【ftnアンバサダー いちか】 甘いものをこよなく愛すスイーツ女子。新商品や限定に弱いコンビニスイーツマニアです。美味しい情報をお届けします。 instagram

【ftnアンバサダー いちか】
甘いものをこよなく愛すスイーツ女子。新商品や限定に弱いコンビニスイーツマニアです。美味しい情報をお届けします。

instagram

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.