「夏に向けて、そろそろヘアスタイルをイメチェンしたい……」と考えるアラフォー女子のみなさん。旬顔トレンドヘアにアップデートしたいなら、【レイヤーカット】を取り入れてみてはいかがでしょうか。ふんわり華やかな揺れ感が楽しめるだけでなく、扱いやすさも魅力のレイヤーカット。湿気や汗でスタイリングが崩れやすくなるこれからの季節にもおすすめです♡

レディな暗めロングに軽やかさをプラスするレイヤーカット

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

長さを変えなくても印象がガラリと変わるレイヤーカット。全体的に軽やかな印象に仕上がるのが特徴です。夏には重たく見えがちな暗めカラーのロングヘアも、レイヤーカットを取り入れるだけでふんわり感アップ。顔周りにも贅沢な揺れ感がプラスされ、@naoya_terashimaさんいわく「上品なヘアデザイン」に仕上がっています。

“前髪あり”のレイヤーカットで上品に小顔見せ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

続いてご紹介するのは、@yushi_e02さんが手がけた「大人かわいい柔らかい印象」のレイヤーカット。暗めカラーのミディアムレングスに取り入れることで、レディライクな魅力がより一層際立っています。さらに、「小顔に見せるなら前髪あり」で仕上げるのが良いのだとか。上品度バツグンの“綺麗なお姉さんヘア”が楽しめそうです。

韓国美女風の贅沢くびれヘアを楽しんでみるのも◎

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

続いて、@endokazuma06さんが手がけた「セミロングスタイルのくびれヘア」をチェックしてみましょう。レイヤーカットしたサイドバングを贅沢に外巻きしたくびれヘアは、韓国美女風に仕上がる人気のヘアスタイル。顔周りに自然なひし形シルエットが生まれるため、小顔効果があるともいわれています。“360度美女見え”を叶えたいあなたは、ぜひ一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

レイヤーカットの後れ毛ニュアンスがこなれヘアへと導いてくれそう

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

オトナ女子たるもの、いついかなる時でも洗練された色っぽヘアをキープしたいですよね。@nak__hair_kellyさんは、「結ぶことが多くなるこれからの時期」にぴったりだとして「イヤリングカット」を推奨しています。レイヤーカットした顔周りの後れ毛が、レディのニュアンスたっぷりの“こなれヘア”へと導いてくれそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@naoya_terashima様、@yushi_e02様、@endokazuma06様、@nak__hair_kelly様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.