何かと大変な毎日の夕食作り。お仕事が忙しく、「今日はもう献立すら考えたくない……」という日もありますよね。そんな日は【コストコ】の時短フードに頼っちゃいましょう! 冷凍や常温で長期保存が可能な商品ばかりなので、いざという時のストックにも便利。温めるだけで“お店の味”が即完成する、大感謝な本格フードたちを要チェックです。

レンジでチン! でやわらかジューシーなとんかつが完成

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

まずご紹介するのは、【味の素】から発売されている「三元豚のとんかつ」。レンジで温めるだけで一口サイズのとんかつが完成するため、@ittoku_channelさんのお宅では「毎日の忙しいお弁当作りにも大活躍」なのだそうです。「三元豚が使用されているので、柔らかくてとてもジューシーです。」と、味にも満足しているそうですよ。

「少し食べたい」ときに重宝しそうなミニ牛丼の具

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらの「ミニ牛丼の具」も要チェック。@ittoku_channelさんが「あの「牛の味」が、冷凍庫を開けて、3分以内、カップラーメンよりも早く出来ちゃうのって凄いですよね!」と大絶賛するほどのお気に入り商品です。量は「お茶碗1杯分のミニサイズ」だそうなので、夜遅くに少しだけ食べたい日や休日のランチにもぴったり。まさに「冷凍庫に常備しておきたい商品」です。

辛い物好きさんにおすすめの台湾まぜそばも要チェック

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

麺を茹でて具を温めるだけで本格的な味わいが楽しめる「台湾まぜそば」も要チェック。@ittoku_channelさんいわく「賞味期限も10ヵ月以上あったので安心」とストックにもおすすめのようです。ただしお味はかなりの「激辛」だったそう。「かなり辛い物好きな方、トライしてみてください!」とコメントしています。

本場タイから直輸入! 本格的なカレーがレトルトで◎

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

異国情緒あふれるコストコ時短フードをもう一点ご紹介します。こちらの「タイカレー&ガパオセット」は、4種類のレトルトカレーが6食セットになった商品です。実食した@ittoku_channelさんによると、「香辛料が苦手な方でも結構美味しく頂ける」のだとか。温めてごはんに掛けるだけで気分はエスニック。疲れた日のご褒美フードにもぴったりです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ittoku_channel様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.