もちもちとした食感がやみつきになりそうな「もちっとスイーツ」。甘い味わいと独特な食感を同時に楽しめるのが魅力です。今回は、【セブン-イレブン】の「もちっとスイーツ」をご紹介します。さまざまな種類・フレーバーの商品が続々と登場していて、まさに逸品ラッシュ♡ ぜひ見逃さずにチェックしてみてくださいね。

厚みのあるお餅生地でもちもち感を堪能できそう

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

もっちりとしたお餅生地でストロベリーミルククリームを包んだ「オモチストロベリーミルク」。厚みのあるお餅生地だから、もちもち食感をしっかりと堪能できそうです。甘酸っぱいいちごピューレが入っているので、味わいにアクセントを効かせてくれるでしょう。

プルプル & もちっと食感! 涼しげな見た目もポイント

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「冷やし水まんじゅう こしあん」は、透明な生地が涼しげで夏にぴったりなスイーツです。もっちりとした生地の中に、こしあんがぎゅっと詰まっています。@mocchinanさんは「プルプルよりモチモチ強めのしっかり弾力なのでめっちゃ好み〜」と、その食感に満足しているようです。

バナナジュース味のクリームをもちもちのシュー生地にIN

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

もちもちとしたシュー生地に、バナナジュースをイメージしたクリームを閉じ込めた「バナナジュースもこ」。クリームが隙間なくたっぷりと入っていて、贅沢な気分を味わえそうなのがうれしいところ。@mocchinanさんは「皮は薄くてもビヨーンってなるくらいしっかりモチモチで美味しいし、なんせクリームがたっぷりなので満足感も高い」とコメントしています。

もっちり柔らかな食感を楽しめそう

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「もっちりクレープ 苺ソース & ミルククリーム」は、果肉入りのいちごソースとミルククリームを、もっちりとしたクレープ生地で包んでいます。@sweets_ichiさんによると「生地も中のクリームも柔らかくてこれが1番やわやわ!」とのこと。もっちり柔らかな食感を楽しめそうですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様、@mocchinan様、@sweets_ichi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.