ジェンダーレスな考えや思考が広まりつつある今日この頃。ファッションも、性別の垣根を超えた楽しみ方に注目が集まっています。プチプラで人気を集めるブランド【GU(ジーユー)】も、「メンズアイテム」を使った着こなしを公式が推すほどです。「メンズアイテム」を取り入れたレディースファッションは、ハンサムな着こなしが楽しめるのが魅力。参考コーデを紹介するのでぜひチェックしてみてください。

ブロードシャツで綺麗めハンサムに

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

@ybtn_1024さんが採用したのは、GUメンズの「ブロードリラックスフィットシャツ」。ゆるりとしたシルエットのシャツを、カーディガンのようにさっと羽織ることでハンサムな印象に仕上げています。オーバーサイズですが、ブロードの質感でだらしなく見えずスマートに決まっています。インナーやシューズに白を足して、明るさをプラスするのがバランスを保つコツです!

日差し対策にも使えそうなオックスフォードシャツ

画像1: 出典:GU
出典:GU

こちらはGU世田谷砧店のスタッフが推す、メンズミックスのコーディネートです。ブルーのオックスフォードシャツには、あえてとびきり女性らしいレーススカートを組み合わせ。メンズサイズならちょうど5分袖のようなシルエットになるので、気になる腕まわりをうまくカバーしてくれそう。夏の日差し対策にも使えそうな点が魅力ですね。

今年顔のダボっとカーゴパンツ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

@p___chiiiiiさんは、ボトムスでメンズアイテムを採用した模様。「スーパーワイドカーゴパンツ」というアイテムで、アウトドアテイストがコーデに新鮮味をもたらしてくれる1枚です。ボトムスでメンズアイテムを取り入れるときは、ウエストがゴムや紐のようなデザインを選ぶと失敗しにくいかも◎ コンパクトなトップスを合わせて、メリハリを意識するとバランスが取りやすいですよ。

ゆるスウェットはスカート合わせが◎

画像2: 出典:GU
出典:GU

メンズサイズのスウェットトップスに、同系色のスカートを合わせたセットアップ風コーデ。ラフな印象になりがちなスウェットも、スカートを合わせることで綺麗めカジュアルになります。ゆるっとサイズは身体のラインを拾いにくく、腕まわりやお腹まわりを絶妙にカバーしてくれるような効果も。ボーイッシュすぎないコーデなので、メンズアイテム初心者の方にもおすすめです。

GUのメンズアイテムは、ユニセックスとして着用できるものが豊富です。GUのお店でお買い物をする際は、ぜひレディースコーナーだけでなくメンズも見落とさずにチェックしてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではGU、@ybtn_1024様、@p___chiiiii様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.