夏のカジュアルコーデに使えそうな「モックネックT」が【ユニクロ】の新作として登場しています。いつものクルーネックTに飽きた方は、モックネックTを取り入れて着こなしの幅を広げてみてはいかがでしょうか? 今回は双子コーデで人気を集める@sn__linklinkさんが着こなす、新作モックネックTのコーデを紹介していきます!

大人っぽデザインのTシャツが登場

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

今回紹介するのはこちら、モックネック(モックタートルネック)がアクセントになったユニクロのTシャツアイテムです。ユニクロならではの技術“エアリズム”を生地に採用していて、ドライでサラリとした肌感触が夏にぴったりの1枚です。モックネックはタートルネックのように見える立ち上がった襟デザインのことで、カジュアルな装いの中にほんのり大人要素をプラスしてくれます。ちょっぴり背伸びしたデイリーコーデを楽しみたい時におすすめです♪

ユニセックスならではのサイズ感が◎

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

新作モックネックTは、「エアリズムコットンオーバーサイズモックネックT」の正式名称でユニセックスアイテムとして発売されています。名前の通りオーバーサイズのTシャツで、ゆるっとこなれた雰囲気で着こなすことができます。5分袖なのもポイントで、気になる二の腕まわりの露出を抑えながら日焼けや冷房の対策にも使えそうですね。チュニックのようなオーバーサイズで着られるので、INでもOUTでも使いやすいのが魅力ですよ。

カラバリ豊富で自由に選べる♡

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらのモックネックTは、嬉しい5色展開。白・黒といった定番カラーをはじめ、くすみがかったグリーンやパープルといった珍しいカラーが揃っています。自分好みのカラーをチョイスできるので、夏コーデの幅を広げたい時におすすめ。1枚あたり ¥1,500(税込)のプチプラなので、色選びに迷ったら思い切って2色買いしてしまうのもアリかも。

トレンドアイテムとの相性もバッチリ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

フレアパンツにミニバッグというトレンドアイテムに、モックネックTを組み合わせたコーディネート。無地コーデもアイテムの組み合わせ次第で、ぐっと旬顔になれるという見本です。ナロースカートやカラースラックスを合わせたコーデも人気。ぜひみなさんもユニクロのモックネックTをゲットして、お気に入りボトムスに合わせてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sn__linklink様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.