大人女子を中心に根強い人気を誇るショートヘアは、髪をさっぱり涼しくしたい夏こそ挑戦したいヘアスタイルですよね。スタイリングが楽ちんなのに綺麗なシルエットがキープできる【さっぱりショートヘア】は、仕事や家事に追われるアラフォー女子の強い味方。今年の夏はさっぱりショートヘアで、楽ちんキレイを叶えてみませんか?

大人っぽく見せるなら前下がりショート

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボーイッシュなイメージの強いショートヘアですが、後頭部を短く、顔周りを長めにカットした前下がりカットにすると、大人っぽさを感じさせる上品なヘアスタイルに変身。前下がりカットを入れることで柔らかい雰囲気が生まれ女性らしさを感じさせますね。トップをふわりと丸くさせると、より全体のシルエットにまとまりが生まれてきれいなスタイリングになります。

丸みショートで大人可愛く

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人に人気のショートヘアといえば、トップの髪をふんわりと丸くカットさせる丸みショート。どんな髪質の人でも挑戦しやすく、ショート初挑戦の人にもおすすめのヘアスタイルです。大人っぽい雰囲気を感じさせつつ、丸いシルエットが女性らしい可愛さを引き出してくれます。正面はもちろん、横から見ても可愛いショートヘアです。

知的でエレガントなハンサムショート

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

前髪や顔周りの髪にボリュームを作り、後ろは軽くカットするハンサムショートは、知的でエレガントな印象になれるショートヘアです。カジュアルなファッションにもフォーマルなファッションにも似合うので、学校や会社で集まりが多いアラフォー女子の味方になってくれそう。暗髪でも華やかに見えるショートヘアです。

前髪なしハンサムショートで色っぽく

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは前髪を左右に流したハンサムショート。毛先にウェットな質感を与えて、大人の女性らしい色気を演出しています。前髪を作らない短めのハンサムショートはスタイリングが楽で、メイクが映えるのが嬉しいポイント。アイメイクとリップを強調させれば、より色っぽさが増しますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@wataruhasegawa56様、@nakamura_ryuta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.