軽やかな着こなしが楽しめるデニムパンツは春夏のコーデに欠かせないアイテム。デニムをうまく穿きこなせない……という方にぜひ試してほしいのが「ワイドデニム」。お腹まわりや足のラインをさりげなくカバーしてくれるワイドデニムはトレンドのショート丈のトップスとも相性が良く、穿くだけで旬な着こなしに◎ 今回は普段使いに重宝しそうな【GU(ジーユー)】のワイドデニムをご紹介していきます。

涼しく穿けるライトオンスデニム

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

今季のトレンドは、美脚も叶う広がりすぎないシルエットのデニム。薄手のライトオンスデニムを使用した「ライトデニムタックワイドパンツ」は軽い着心地で真夏でも快適です。生地が柔らかいのでごわつかず、ゆったりした落ち感が出るのでこなれた雰囲気に。ライトブルーは春夏のコーデに軽やかさをプラス。トレンドのカラーアイテムともよく合います。

きれいめにも◎ 大人のワントーンコーデ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは「ライトデニムタックワイドパンツ」にオーバーサイズのシャツを合わせたホワイトコーデ。シャツの透け感とインナーのブラックがぴりっと効いた涼しげな着こなしです。ワイドデニムはショート丈のトップスにも合わせやすいハイウエストのシルエットで、脚長効果も抜群。ウエストに二つ並んだボタンがさりげないポイントに◎

美脚も叶えるクラッシュデニム

画像1: 出典:GU
出典:GU

本格的なダメージ加工が目を惹く「ハイウエストセミワイドジーンズ」は足をきれいに見せてくれるストレートなシルエットが特徴。公式サイトによると「太ももや膝に程よくゆとりがありながら、ストンとしたラインのセミワイドシルエットでリラックス感を楽しめる」デザインになっているそう。ヒールのあるサンダルやフェミニンなトップスなど、きれいめなアイテムと合わせると今年っぽいこなれた雰囲気に仕上がります。

着こなしやすくアップデートしたシェフパンツ

画像2: 出典:GU
出典:GU

人気の「デニムシェフパンツ」がよりスマートなシルエットにアップデート。公式サイトによると「太もも周りのちょうどいい着用感はそのままに腰周りをスッキリと改善」したとのこと。ウエストゴム仕様で穿き心地が良く、適度な厚みがあるのでオールシーズン使えます。カラーはナチュラル、ブルー、ネイビーの3色展開。足のラインをひろいにくいテーパードシルエットが旬の着こなしを演出してくれます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではGU、@akokako様、@mikamika_23様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:shiratama


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.