おしゃれに敏感な韓国女子たちに人気と噂の【ハッシュカット】。日本でいうウルフカットのことを指します。レイヤーをたっぷりと入れたシルエットは、垢抜けた印象に導いてくれそうです。今回は、この夏注目のハッシュカットをご紹介。こなれ感を演出できそうだから、大人女子にもオススメのヘアスタイルですよ♡

夏のムードにぴったり!軽やかなショートレングス

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ショートレングスのハッシュカットは、軽やかな雰囲気をまとえそう。髪の毛の表面に空気を揉み込むイメージで、エアリーにスタイリングするのが◎ 思わずくしゅくしゅと触りたくなるような、ソフトなイメージに引き寄せられそうです。軽やか & ソフトなショートハッシュカットで、夏コーデを盛り上げてみて。

ひし形シルエットによるくびれがポイント

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

短すぎず長すぎない、ほどよいレングスのミディアムハッシュカット。ひし形シルエットによりくびれを演出し、垢抜け度をUPさせられそうです。トップはふんわり、襟足は外ハネにスタイリングすることで、ハッシュカット特有のこなれ感を押し上げられるでしょう。シンプルなTシャツを使ったエフォートレスな夏コーデを、手抜き感のない印象に導いてくれそう。

ハッシュカットでロングヘアの重さを解消

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ばっさりとカットするのはちょっと……」という方には、画像のようなロングハッシュカットがうってつけです。長さを十分に残しつつ、レイヤーにより柔らかなニュアンスを引き出します。ハッシュカットならではの軽やかさが、ロングヘアの重さを解消してくれそう。ひらりと揺れるワンピースや透かし編みトップスなど、夏っぽアイテムにもお似合いのヘアスタイルでしょう。

ハイトーンカラーで冒険。夏らしくエネルギッシュに

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ハッシュカットはハイトーンカラーとも好相性。夏らしい明るいムードを放ちたいなら、思い切ってハイトーンで冒険してみては?軽やかな動きと明るいカラーが相まって、エネルギッシュなイメージを目指せそうです。唯一無二の存在感で、周囲の視線を惹きつけられるかもしれません。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@motoshi0105wolf様、@cxcxrx_seki様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.