スイーツの王道的存在でもある【ローソン】では、新作アイスが続々と登場! 今回は、スイーツマニアも購入した、ローソンの「おすすめアイス」を4点ご紹介します。普段はあまりアイスを買わない……という方も思わず買いたくなるようなものばかりなので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね♪

濃厚すぎてとろける~!「なめらかチーズワッフルコーン」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらの「なめらかチーズワッフルコーン」は、ミシュラン一つ星のフレンチレストラン「sio(シオ)」の鳥羽シェフが監修した大注目のアイスです。フランス産のクリームチーズを使用しているそうで、ワッフルコーンのザクザク感と絶妙にマッチしそう♪ @miki__iceさんによると「酸味と甘味がバランスよく感じられて美味しい」とのことで、さっぱりといただけそうなおすすめ商品です♡

1粒ごとに満足♡「PREMIUM Ghana 濃密ショコラアイス」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

まさにプレミアム感満載なパッケージが目を引く「プレミアムガーナ 濃密ショコラアイス」は、一口サイズのアイスが6粒入った商品です。外側のチョコレートコーティングがパリッとした食感を演出。@miki__iceさんによると「全体的にそんな甘いわけじゃなくて、ビターさもある」とのことで、深いチョコレートの味わいが堪能できそうな一品です♡

ブルーシールの新作アイス「紅イモ&黒糖」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

沖縄の大人気ショップ “ブルーシール” のアイスが「紅イモ&黒糖」の絶妙な組み合わせにて新登場! 外側はチョコレートのコーティングがされており、中には沖縄県産紅イモと沖縄県産純黒糖を使用したアイスが半分ずつ入っています。@miki__iceさんによると「紅イモアイスは芋の優しい甘さが味わえます」「黒糖アイス部分はあっさりした感じ」とのこと。1つで2種類の味わいが楽しめるなんとも贅沢なアイスです♡

ブルーシールらしい!?「アセロラ&シークヮーサー」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらの「アセロラ&シークヮーサー」は、ブルーシールならではのさっぱり&あっさりとした味わいが堪能できそうな一品です♪ 外側は沖縄の“やんばる産”アセロラを使用したアセロラアイス、そして中にはシークヮーサーアイスといった2層構造となっています。華やかなパッケージも相まって、夏を思いっきり感じられそうなおすすめ商品です♡

今回は、ローソンのわざわざ買いたくなってしまう「おすすめアイス」を厳選してご紹介しました。どれもなかなか見ないようなフレーバーばかりで、普段アイスをあまり買わないという方にもおすすめです♪ 気になる商品を見つけた方は、ぜひお近くの店舗にてチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@miki__ice様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.