おしゃれな有名人が続々とヘアカットしていることから、ここ最近注目されているのが【丸みボブ】。頭の形に沿った自然な丸みのあるボブで、ヘルシーでありながら可愛さも演出できるのが特長です。しかも軽やかな印象を装えるから、これからの暑い季節にもぴったり! そこで今回は、ツヤっぽさを加味した丸みボブをご紹介。ジリジリとした強い陽射しに負けない爽やかなヘアで夏を乗り切りましょう♡

モード感と清潔感を両立した「切りっぱなしボブ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ストレートヘアをパツンと重めに切り揃えた「切りっぱなしボブ」。首元がすっきりと見えることから、清潔感はもちろん、クールで洗練された印象を演出します。前髪も同様にパツンと切り揃えれば、よりモード感が漂うヘアに! カジュアルな着こなしが多く、大人っぽく見せたいという人におすすめです。

爽やかなショートヘアでつくる「ナチュラルボブ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

軽やかなショートヘアでつくるボブヘアは、頭の形に沿ってカットすることで丸みのあるフォルムをを演出。丸みボブの可愛さらしさはそのままに、爽やかで大人っぽい印象が漂います。切りっぱなしボブと同様、首元がスッキリ見えるのでやせ見え効果を期待できそう。スタイリングはオイルやワックスを揉み込むだけなことが多いので、楽ちんなヘアを求める人におすすめです。

ふんわりとしたフォルムがキュートな「韓国っぽボブ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

毛先を内側にワンカールした、ふんわりとした丸みのあるシルエットが特長の「韓国っぽボブ」。昨年から根強い人気のヘアは、その可愛さもさることながらこなれた印象を装えるのが魅力です。揃いすぎていない毛先に加え、エアリーな動きを演出するので、暑苦しい夏にもぴったり。より軽やかに仕上がるなら、このようにシースルーバングにするのがおすすめ!

重めのカットだけど軽やか! ヘルシーな「くびれボブ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

伸ばしかけだったり、ちょっと雰囲気を変えたかったりなどボブヘアに変化球を投入したい人におすすめなのがこちらの「くびれボブ」。重めのカットですが、上部は丸みを作るように意識し、毛先のみレイヤーを入れ外にハネるようにカールをするだけ! アクティブな雰囲気を装えるから、ヘルシーに見えますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanasakikonomi様、@garden_momoko様、@matsuo_makes様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:Atsucong


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.