肩より下の長さの【ミディアムヘア】は、女性らしさを演出するのにおすすめのスタイル。結んだりアレンジしたりできるのも魅力のひとつです。そこで、アラフォー世代におすすめのミディアムヘアをご提案。可愛いヘアスタイルで気分をアップさせちゃいましょう!

軽やかで上品な「表面レイヤースタイル」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

美容師@matsuo_makesさんが「表面のみにレイヤーをいれるので毛先を巻くだけで簡単に再現できます」と語る、ミディアムヘア。暗髪ベースでも軽やかで垢抜けニュアンスが加わり、アラフォー世代に似合いそうな髪型です。ツヤ感がでるスタイリング剤を使うとGOOD◎

白髪が目立たなそうな「明るめベージュカラー」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ぱつっと感が可愛いミディアムヘア。ゆるく巻いてエレガントさを香らせるのも素敵です。最近ポツポツと気になり始めた白髪には、明るめのベージュカラーがおすすめ。ハイライトを入れるとより目立ちにくくなるので、ぜひ美容師さんと相談してみてくださいね。

オフィスで華やぐ「レイヤーカット」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

仕事先でもOKな、落ち着いたカラーがお好みの方はレイヤーカットを組み合わせるのがGood。ともすると重く見えることもあるミディアムヘアにレイヤーを施すことで、軽やかな空気感が生まれます。くすみベージュにラベンダーを配合するとツヤと血色の良さがアップ!

さりげなくエレガント「プチレイヤー」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

あまり大胆にカットせずとも、イメチェンを図りたい! というときには、プチレイヤーをいれてみては? 美容師@baraken_zazaさんが提案する「ワンカールするだけでふわっとするプチレイヤー」なら、華やかなこなれ感が演出されます。パッと結んでもサマになるので、忙しい朝にぴったり!

可愛いミディアムヘアで気分アップ

アラフォー世代におすすめの【ミディアムヘア】をお届けしました。軽やかで清潔感をアップさせるレイヤーや、気になる悩みをカバーするカラーリングなどと組み合わせると◎ ぜひ美容師さんと相談しながら素敵なスタイルをみつけてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@matsuo_makes様、@cxcxrx_seki様、@miyu____nakamur様、@baraken_zaza様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sara


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.