今年の夏はインナーにジャケットをサラッと羽織ったジャケットコーデがブームの予感。トレンドを抑えたジャケットが欲しいなら、【GU(ジーユー)】の「クロップドジャケット」がおすすめです。コンパクトな丈感と形が可愛くて、今季のジャケットの中でナンバーワンかも?!夏に着たいGUのクロップドジャケットのご紹介です。

クロップドジャケットで夏コーデを格上げ

画像1: 出典:GU
出典:GU

こちらが今回ご紹介するGUの「ハーフスリーブクロップドジャケット」。トレンドを抑えたクロップド丈は、どんなボトムスに合わせてもスタイリングがおしゃれに決まります。羽織りやすいハーフスリーブなので、手持ちのタンクトップやキャミソールに重ねるだけでこなれ感がアップ。夏のコーデを今年らしく格上げしてくれそうなアイテムです。

デニムに合わせるだけで美シルエットコーデに

画像2: 出典:GU
出典:GU

GUの「ハーフスリーブクロップドジャケット」のブラックを使ったデニムコーデ。同じGUの「フレアジーンズ」を合わせて上半身はコンパクトに、脚はスラッと長く見せてくれる美シルエットコーデになりました。「ハーフスリーブクロップドジャケット」は、デニムに合わせるだけで今っぽいおしゃれを楽しむことができます。こちらのおしゃれさんのように、ジャケットとインナーの色を統一すれば大人っぽさも増しますよ。

セットアップ風コーデこなれ感をプラス

画像3: 出典:GU
出典:GU

こちらのおしゃれさんは、タンクトップとスラックスの黒コーデにGUの「ハーフスリーブクロップドジャケット」のダークグレーを羽織りました。クロップドジャケットをプラスすれば、こなれ感のある大人っぽコーデに仕上がりますね。落ち着きのあるダークグレーは、黒アイテムとグラデーションを作り出してカラーバランスも整います。

ワントーンに統一すれば上品コーデに

画像4: 出典:GU
出典:GU

オンオフ問わず着られるGUの「ハーフスリーブクロップドジャケット」。お仕事用に着ていきたいなら、こちらのおしゃれさんのようにワントーンコーデにするのがおすすめです。ベージュの「ハーフスリーブクロップドジャケット」をベースにして、淡色のタンクトップとテーパードパンツを合わせて上品なキレカジコーデに仕上げています。落ち着きがありつつ、しっかりトレンドを抑えているところが注目ポイントです。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.