日常的にLINEを使っていると、送信先を間違えてメッセージを送ってしまうということが起こりやすくなりますよね。送信先やメッセージ内容によっては、それがとんでもないトラブルに発展してしまうことも…!今回はうっかりミスで上司に本人の悪口を送ってしまった方のお話をご紹介します。
画像: 出典:fashion trend news
出典:fashion trend news

大惨事!職場の上司に誤爆LINE

今回ご紹介するのは、筆者が働いていたバーに飲みに来ていたA子さんのお話。

彼女は職場の上司に本人の悪口をうっかり誤爆してしまうという、とんでもない事件を起こしてしまったそうです。

あの時旦那に電話しておけば…

その日は会社の飲み会で、A子さんは1次会が終わり次第、旦那さんに迎えに来てもらう予定でした。しかし1軒目のお店を出た後、直属の上司に「2次会も参加な!」と誘われ、強制的に参加させられることに…。

そこで念のため、旦那さんに「もう1件行くことになったから、後で連絡するね」とLINEを送っておいたのだそう。この時に電話で連絡をしていれば、ひょっとしたらあのような事件は起きなかったのかもしれません…。

平和だった飲み会がとんでもない事態に

その後「早く帰りたいな~」という気持ちを抑えつつ、しっかり上司に付き合っていたA子さん。

何だかんだで2次会から2時間ほどが経ち、ふとスマホに目を向けたら旦那さんから「もう少しかかるかな?」と連絡が来ていることに気が付きました。

そしてトイレに行くと言って席を立ったA子さんは、すぐさま旦那さんに連絡。…したつもりでしたが、何と誤って一緒にいた上司にメッセージを送ってしまったのだそう!!

しかも送ったメッセージはあろうことか「あと少しだけかかるかな?上司の話くそつまんないから早く帰りたい…(泣)」といった内容。気付かず席に戻り、上司に「ごめんねくそつまんなくて。会計お願いしまーす」と言われたことで、やっとLINEの誤送信に気付いたのだそうです。

上司とのやりとり後は誤爆LINEに要注意

筆者が話を聞いたのはこの飲み会の翌日だったので、その後どうなったのか詳しい話はわかりません。

でも二次会の帰り際、上司が一言も口をきいてくれなかったそうなので、A子さんが今後上司にに誘われることはおそらくもう二度とないのではないかな…と思います。

いやぁ~、それにしても他人事だからこうして聞いていられますけど、もし自分がやってしまったら…と思うと、恐ろしすぎて想像もしたくありませんね。

上司とやりとりした後は誤爆LINEが起こりやすいので、みなさんもぜひ気を付けてくださいね!

ftnコラムニスト:なべび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.