LINEの誤爆で浮気や不倫が周囲にバレてしまうケースは意外と少なくありません。今回は職場のグループラインに届いたLINEがきっかけで、同僚の不倫に気付いてしまった友人のエピソードをご紹介します。
画像: 出典:fashion trend news
出典:fashion trend news

朝方5時にグループラインに届いた内容とは…

友人が勤めていた会社はスタッフ同士の仲が良く、とくによく飲みに行く同僚4人とはグループラインをつくって連日のようにやりとりをするほど仲が良かったそうです。

そんな仲良しメンバーのグループラインに誤爆メッセージが届いたのは、とある日の朝方のこと。

同僚の1人であるAちゃんから、「さっきはすごく楽しかった!何かあっという間に時間が過ぎちゃうね…。いつも大事にしてくれてありがとう♡大好きだよ♡」的なLINEが届いたのだそうです。

あれ、Aちゃんって結婚してるよね?

突然Aちゃんから届いたLINEメッセージに友人は一瞬驚いたそうですが、その後「あれ?そういえばAちゃんって結婚してたよね?…ってことはこれ誰に送ったやつ!?」とすぐ送信先を間違えていることに気付いたのだとか。

そして返信に困っていたら、その後すぐにAちゃんから立て続けにスタンプが送られてきたのだそうです。どうやらAちゃんはLINEの誤爆にすぐ気付いたようで、何とかメッセージを隠せないものかスタンプ攻撃に出た模様。

当時はLINEのメッセージを取り消す機能もなかったので、思いつく方法がこれしかなかったのでしょう…。もちろんこれで隠し通せるはずがなく、誤爆LINEはグループラインに参加していた同僚全員に見られたそうです。

会社で気まずい雰囲気に

その後、A子ちゃんの誤爆LINEを見た同僚の1人が怒ってグループラインから退出。

隠れて不倫をしていたこともそうですが、朝方5時にこちらの都合も考えずポンポン連続でメッセージを送ってきたことも反感を買う理由となってしまったようです。

おかげで職場では全員がしばらく気まずい思いをするハメになったのだとか。後日改めてAちゃんが同僚に謝罪したことで、何とか関係が落ち着いていったそうです。

贈り先を間違えていたら…

今回はたまたま仲が良かった同僚とのグループラインにメッセージを誤爆してしまったようですが、これが旦那さんや別の上司だったりしたら…と考えると、思わずゾッとしてしまいますよね。

他人事とはいえ、友人もこの1件にはかなりヒヤヒヤしたそうです。

今の時代はLINEのトーク履歴も不倫の証拠として使われますから、許されない恋愛をしている方はくれぐれもLINEでのやりとりに注意したいものですね。

ftnコラムニスト:なべび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.