仕事の関係で明るい髪色にできないアラフォーの方に朗報! 今回は、きれいめで洗練された雰囲気が特徴の黒より自然な【暗めツヤカラー】に注目してみました。自然に清潔感のある雰囲気に仕上げてくれそうな暗めツヤカラーで、いつものスタイルをアップデートしてみましょう。

肌をきれいに見せるダークグレイッシュカラー

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

肌を自然に、そして明るくきめ細やかに見せてくれるヘアカラーは、グレーの色味をプラスした暗めカラー。ブリーチしていないので、髪が傷まず美しい艶感をもたらしてくれるんです。おしゃれな雰囲気のハンサムショートと組み合わせれば、いつものコーデが都会的な雰囲気に仕上がるでしょう。今季トレンドのカラーアイテムも上品な雰囲気にまとめてくれそうですね。

ミニマルボブに上品な暗めツヤカラーをオン

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ミニマルな印象のナチュラルボブに、透明感のあるカラーリングを落とし込んだスタイル。透け感の出るカラーリングは、暗めカラーでも重たくなりすぎないのがうれしいところ。適度な束感を出し、立体感と抜け感をプラスすると大人っぽいボブに◎

赤味を消して上品に仕上がる濃厚ダークグレージュ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

髪の赤味を消して、清潔感のある暗髪に仕上げたミディアムレイヤースタイル。人気継続中のミディアムレイヤーは、ツヤをプラスすることで周りと1歩差がつくスタイルに仕上がるでしょう。光に透ける透明感の高さで、きっと好感度もアップするはずです♪

色っぽさを醸し出す寒色グレー

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

透けるニュアンスを感じさせる寒色グレーを採用したミディアムスタイル。重めシルエットのレイヤースタイルと相まって上品で女性らしい雰囲気に。透明感とやわらかな立体感、そしてツヤ感のあるスタイルは思わず触りたくなってしまう妖艶なヘアスタイルです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nakamura_ryuta様、@matsuo_makes様、@miyu____nakamur様、@hir0ki06様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.