UVカットが欠かせない夏。日焼け止めで対策するのも良いけれど【GU(ジーユー)】から登場している着るだけでUVカットできるアイテムをご存知ですか? 今回は可愛い上にUV対策が可能な優秀アイテムをご紹介。見つけたら即カゴに入れたくなる素敵アイテムを集めてみました♡

快適な穿き心地でヘビロテしたくなるミディスカート

画像1: 出典:GU
出典:GU

UVカットにプラスして、接触冷感、そして撥水機能まで付いた「UVカットフレアミディスカート」。夏のアウトドアシーンや旅行に重宝しそうな優秀アイテムは、デザインも可愛いのが素敵なところ。フワッと軽いフレアシルエットと上品見えするミディ丈で女性らしい夏のスタイリングに活躍しそうなスカートに仕上がっています。ウエストはドローコード使用で自分のサイズに合わせられるのもGOOD。

夏のカジュアルコーデに重宝するボーダーT

画像2: 出典:GU
出典:GU

夏らしさを際立たせるオレンジボーダーがアクセントの「ボーダーT」は、吸水速乾、UVカット機能が嬉しいTシャツ。後ろ身頃が長いデザインでカジュアルながらも抜け感を与えてくれる仕上がりに。デニムと合わせてカジュアルに、ホワイトのスラックスなどと合わせると上品な雰囲気に着こなせそうですね。

アウトドアにぴったりのラクちんワンピ

画像3: 出典:GU
出典:GU

ダブルポケットやテープ付きのバックジップがワークな雰囲気をもたらす「UVカットバックジップワンピース」。強い日差しに対応するUVカットに加え、暑い夏を快適に乗り切れそうな接触冷感機能、撥水機能までをも取り入れた優秀ワンピです。身動きがしやすい機能性の高いワンピースはアウトドアや旅行にきっと重宝するはず。

UVカットだけでなく冷房対策にも◎

画像4: 出典:GU
出典:GU

淡いグリーンがやさしい印象に導いてくれる「UVカットオーバーサイズカーディガン」は、紫外線を90%カットできるカーディガン。今どきなオーバーサイズでゆったりと羽織れるので、リラックスしたムードに仕上げてくれるでしょう。UV対策としてはもちろん、冷房対策のカーデとしても使える汎用性の高さも魅力的です。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.