昨年に引き続き大人気のボブは、今シーズンもオーダーする人が急増しているようです♡ 今回はこれからイメチェンする人に向けて、今一番可愛いと噂の【大人っぽボブ】をご紹介します。この夏は、大人っぽいスタイルで周りと差をつけちゃいましょう。

王道に可愛い切りっぱなしボブ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

万人ウケしそうなスタイルなら、王道の切りっぱなしボブがオススメです。ぱつっと毛先を切り揃えることで、スルッとまとまりやすくなるのが魅力的。首まわりの毛量をスッキリとさせれば、華奢見えしてくれそうなのが嬉しいですよね。毛先を軽く外ハネにして、今っぽく仕上げたスタイルです。仕上げはオイルで束間を出して、ツヤのある髪質を演出しましょう◎

レイヤーを入れた韓国風ボブ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

昨年に引き続き大人気なのが、レイヤーを入れた韓国風のボブです。レイヤーを入れることで、ふんわりとした女性らしいシルエットを演出できそうですよ。さらに華やかさをアップしたい人は、顔まわりにもレイヤーを入れて動きをつけると◎ 前髪はサイドに流して、大人っぽく仕上げましょう。カラーは落ち着いたラベンダーグレージュで、上品な雰囲気のスタイルに。

マンネリを打破するイヤリングカラー

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

いつものボブにちょっぴり飽きてきたという人は、イヤリングカラーで変化をつけてみてはいかがでしょうか。耳の後ろの髪にカラーを入れることで、一気におしゃれ度がアップしそうですよ。普段は髪を下ろせば目立ちにくいので、髪を明るくできない社会人の人でも挑戦しやすそうです。大人っぽく見せたいなら、前髪は薄めに設定してスッキリと見せるのが◎

丸みのあるシルエットが女性らしいコンパクトなボブ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

短めの長さでカットするボブは、暑い季節にピッタリのヘアスタイルです。コンパクトなシルエットなので、小顔見えしてくれそうなのが嬉しいですよね。丸みのあるボブは、女性らしく柔らかな雰囲気に見せてくれそうです。毛先をワンカールするだけで簡単にセットできるのが、忙しい大人女子には嬉しいですよね。幼く見えないよう、前髪は薄めに作るのがオススメ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@wataru.hair様、@koyahair様、@ryoto_laundry様、@matsuo_makes様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.