人気ブランドやキャラクターとのコラボや、【ユニクロ】オリジナルのアートワークが好評の【UT】。毎年発売される新作を楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。今回は2022春夏コレクションの中から、大活躍しそうな注目アイテムを4つご紹介します。

大人コーデにもフィットするディズニーTシャツ

画像: 出典:Instagram
出典:Instagram

ディズニー映画のワンシーンやスケッチをデザインした「ディズニー・メモリーズ」は、クラシカルな雰囲気のアートワークが魅力。「バンビ」のワンシーンを配置したTシャツは、肌なじみが良いブラウンが着回し力抜群。トレンドのワントーンコーデに活躍させるのもおすすめです。大人っぽいデザインなのでシックな着こなしにもフィットします。

コーデのポイントに◎ キース・へリングTシャツ

画像1: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

UTの初期から展開されているキース・へリングのコレクション。今季のUTでは初の大型展覧会で発表されたアートワークを大胆にデザイン。キース・へリングの代表的なモチーフである「光る赤ん坊」が目を引くグラフィックTシャツは、温かみのあるイエローがコーディネートのポイントに。メンズアイテムですが、デニムなどカジュアルなアイテムと合わせるのはもちろん、シックなコーディネートのハズしアイテムにも大活躍してくれそう。

コミック柄がかわいい♪ ピーナッツTシャツ

画像2: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

UTの定番となっている「ピーナッツ」のグラフィックTシャツ。公式サイトによると、今年は「ピーナッツの生みの親であるチャールズ・シュルツ氏の生誕100周年」にあたる年なのだそう。今季のUTでは、日曜版にフルカラーで掲載されていた作品の中から印象的なシーンをピックアップ。ポップなカラーリングが夏コーデに彩りを添えてくれます。

ユーモラスな表情に一目ぼれ♡ アニマルTシャツ

画像3: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

マレーシアのアーティスト、カムウェイ・フォンが描き出すどこかユーモラスな猫のイラストが印象的。公式サイトのレビューを見ると、大人世代でも取り入れやすい淡いピンクや、しっかりした素材感も好評のよう。袖まわりや身幅がゆったりめのリラックスシルエットなので、肩の力が抜けた着こなしが楽しめるはず。普段のお出かけに、猫とのお散歩気分で取り入れるのもいいですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではユニクロ、@bb193gd様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:shiratama


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.