こんにちは!ftnアンバサダーのharuです。前回は東京【吉祥寺】の穴場一軒家カフェを紹介しましたがいかがでしたか?さて今回は【横浜】東急東横線の東白楽駅から徒歩5分のところにある隠れ家カフェを紹介します^^

ほんとにここはカフェ!?【青いトタンの外壁】が目印

画像1: ftnews.jp
ftnews.jp

大通りを曲がると見えてくる青いトタンの外壁..よく見るとcafe douceと書かれた看板を発見!!
一瞬開けるのを躊躇してしまいそうな雰囲気、、思い切って開けるとそこにはワクワクする素敵な空間が待っていました♪

土足厳禁!スリッパに履き替えて入店

画像2: ftnews.jp
ftnews.jp

こちらのカフェは一軒家をカフェとして使用しているので、入り口で靴を脱ぎスリッパに履き替えて店内に入ります。入り口は元々使用していた玄関をそのまま使っているので誰かのお家にお邪魔するようでワクワクします!

淡色女子好みのかわいい店内

画像3: ftnews.jp
ftnews.jp

店内はこじんまりとしていて正方形型の部屋に席が5席ほどあります。床から天井まで色んな仕掛けがあっていつまでも飽きません!またオレンジの照明は温かみがあってリラックスできます♪

注文の前に「お店の方からのお願い」を必読...!

画像4: ftnews.jp
ftnews.jp

メニューの表紙にはお店の方からのお願いが記載されています。マナーを守って気持ちのいいカフェ巡りにしましょう♪

【スコーン】のセットがおすすめ!美味しすぎて思わず笑みがこぼれる。。

画像5: ftnews.jp
ftnews.jp

私もここのカフェ何度も来ていますが、毎回頼むのがスコーンのセット!何回食べてもやっぱり美味しすぎて感動します....一緒に付けてくれるクリームとジャムとの相性が抜群◎

【注意】休みは変則的なので行く前に要チェック!

画像6: ftnews.jp
ftnews.jp

Cafe douceさんは毎月の休みが変則的です。HPのblogコーナーにて毎月の休みが更新されるので行って閉まっているということがないように事前に確認することをおすすめします!

店舗情報

画像7: ftnews.jp
ftnews.jp

最後に店舗情報です!今回の記事はこれにて終了です☺︎ 東横線は穴場カフェの宝庫なのでこれを機会にぜひ寄ってみてください~!!

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

画像: 【ftnアンバサダー】haru | 東京と横浜の穴場カフェ紹介 カフェ巡りが趣味の98年生まれ! 東京と横浜の穴場カフェ中心に紹介します:) Instagram

【ftnアンバサダー】haru | 東京と横浜の穴場カフェ紹介
カフェ巡りが趣味の98年生まれ!
東京と横浜の穴場カフェ中心に紹介します:)

Instagram

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.