1枚でコーディネートが完成するワンピースは、忙しいオシャレ女子たちの強い味方! ストンと涼しく着られるアイテムなら、暑い夏にもぴったりです。というわけで今回は、【ユニクロ】でゲットできる「涼しげワンピ」をご紹介します。ムシムシ、ジメジメするこれからの季節をゆるっと快適に過ごせそうな技ありワンピースが目白押し! 秋までヘビロテしたくなるアイテムたちを要チェックです♡

Tシャツ感覚で着られそうな楽ちんワンピに注目!

画像1: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

まずはTシャツ感覚でサラッと着られる「クルーネックTワンピース」をピックアップ。コットン100%が嬉しいこちらのアイテムは、公式情報によると「素材もシルエットもざっくりとしてリラックス感たっぷり」なのだそうです。長めの袖が二の腕をさりげなくカバーしてくれるのも嬉しいポイント。1枚で着るのはもちろん、デニムパンツやレギンスなどとのレイヤードにも良さそうです。

スキッパーネックがこなれ感を演出してくれそう

画像2: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

続いて、公式サイトで「ゆったりとして風通しの良いデザイン」と紹介されている「リネンブレンド カフタンワンピース」をご紹介します。「ギャザーでボリューム感たっぷりのデザインに」仕上げられたこちらのアイテムなら、快適さとオシャレ見せが同時に叶いそう。こなれ感を演出してくれそうなスキッパーネックも魅力です。

1枚でもレイヤードでも着られるのが嬉しいリラクシーワンピ

画像3: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

1枚でもレイヤードでも着られる“ちょうどよさ”が魅力の「マーセライズコットンAラインワンピース」もおすすめです。公式サイトいわく「裾まできれいに広がるAラインシルエット」が特徴のこちらのワンピースなら、ストンと着るだけで上品かつリラクシーに決まりそう。“標準丈”と“丈短め”が選べるところもポイントで、理想のスタイルがばっちり叶います。

究極に快適かも? ブラカップ付きエアリズムワンピをチェック

画像4: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

究極の涼しげコーデを叶えたい!という方は、こちらの「エアリズムコットンロングブラワンピース」をチェックしてみてはいかがでしょうか。エアリズム素材かつブラカップ付きのこちらのアイテムなら、真夏も快適に過ごせるかも。公式情報によると、「きれいなネックラインで1枚でも美しく着こなせる」ところもポイントのようです。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.