お惣菜からお菓子まで、さまざまな商品が揃う【コストコ】。海外の商品も気軽に試せるのでグルメな人にも人気ですよね。今回はそんなコストコ商品の中から「輸入チーズ」をご紹介。そのままでもアレンジしても楽しめるチーズですよ。さっそくチェックしてみましょう。

イタリア産「ミニパルミジャーノ・レッジャーノ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ミニパルミジャーノ・レッジャーノは、イタリア産の生乳と食塩のみで作られているナチュラルチーズなのだそう。コストコマニアの@tastytime2019さんによると「パルメジャノレッジャーノ特有のジャリジャリした食感とコクと旨味が楽しめる」そうですよ。個包装なので気軽に食べられそうなのも◎

ドイツ産「カンボゾーラチーズ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

カンボゾーラチーズは「カマンベールとゴルゴンゾーラを組み合わせて作られたドイツ生まれのチーズ」のようです。@tastytime2019さんは「白カビのカマンベールと青カビのゴルゴンゾーラが1つなっているのですが、どちらかというとカマンベールチーズの要素が強いのでミルキーな美味しさが楽しめます」と評価されています。本格的な味わいが楽しめそうですね。

フランス産「ミニ ベビーベル」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

フランス産の「ミニ ベビーベル」は赤いパッケージに包まれた丸い形のチーズ。1袋12個入りで、そのままでも料理に使ってもOKのようです。@ittoku_channelさんの感想は「ほんの少し最後にフワーンと鼻に抜けるような香りがするのですが、癖が強すぎるなどと言ったことはありませんでした」とのこと。食べやすそうなチーズですね。

アメリカ産「ティラムーク ミディアムチェダー」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ティラムーク ミディアムチェダー」はアメリカ産のチーズ。@ittoku_channelさんによると「外国産のチーズですが、嫌な癖もなくとても食べやすい」とのことでした。「ポーションタイプなので、乾燥などの心配もなく保管できてとても便利」なチーズのようですよ。

コストコで購入できる輸入チーズ。産地もそれぞれ違って、いろいろな味わいが楽しめそうですよね。店頭で見つけたらぜひ試してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@tastytime2019様、@ittoku_channel様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.