髪に段差をつけてカットする【レイヤーカット】は大幅に長さを変えなくても印象が変わるので、気軽にイメチェンしたい方に人気のカット方法です。髪の量を調整してアレンジもしやすくなるので、髪が広がりやすくなるこれからの季節にもおすすめ◎ この夏は【レイヤーカット】で旬顔にイメチェンしてみませんか♪

ロングでもふんわり軽く

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ロング〜ミディアムでイメチェンしたい方におすすめなのが、軽めにレイヤーを入れて顔まわりに動きを出したスタイル。巻かなくてもサマになるので毎日のスタイリングも簡単です。前髪はシースルーバングで抜け感を出すと今っぽいバランスに。

ワンカールで作れる外はねミディ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ロングからイメチェンしやすいのが肩につく程度のミディアムカット。こちらは鎖骨ベースに表面だけレイヤーを入れ、毛先をアイロンで巻いたスタイル。顔まわりや毛先に動きが出るので、シンプルに結ぶだけでもかわいく決まります。春夏にはオイルやバームで仕上げたウェットなスタイリングもおすすめ◎

小顔効果も狙えるレイヤーウルフ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

続いてご紹介するのは、くるんとカールした襟足がポイントのレイヤーウルフ。ニュアンスのあるグレージュカラーに細いハイライトを入れた透明感のあるスタイルです。フェイスラインでくびれを作ったひし形のシルエットはどの角度から見ても小顔効果抜群◎ シンプルなボブからイメチェンしたい方や、ショートから伸ばしかけの方にもおすすめのスタイルです。

涼しげなショートレイヤー

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ショートカットもレイヤーを入れると、一気にこなれた雰囲気に。こちらは全体的にレイヤーを入れることで軽さを出したショートカット。ふんわりした髪の流れが女性らしさを感じさせます。巻かなくてもサマになるので、忙しくてスタイリングの時間が取りにくい方にもおすすめです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nak__hair_kelly様、@matsuo_makes様、@motoshi0105wolf様、@vivo_ten6様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:shiratama


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.