スッと穿けてラクなロングスカートは、暑い夏の味方♡ 今回は【ユニクロ】で見つけた今すぐGETしたくなる「ロングスカート」に注目! 店頭に無かったら思わず他店舗までハシゴしたくなるアイテムを集めてみました。今季のワードローブに、ぜひ、追加してみてください♡

シンプルに高見えできそうな「プリーツラップスカート」

画像1: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

洗練されたデザインが特徴の【Theory(セオリー)】とのコラボアイテム。丁寧に織られたアコーディオンプリーツで、シンプルなデザインながらもコーデをおしゃれに導いてくれるでしょう。ウエストがゴムになっているので、着脱も含めてラクなのがうれしいところ。アシンメトリーの裾デザインで、軽やかな雰囲気を演出してくれそうですね。

立体シルエットでイイ女度をUP「3Dリブバックスリットスカート」

画像: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人気のユニクロと【Mame Kurogouchi(マメ クロゴウチ)】のコラボアイテム「3D リブバックスリットスカート」。シルエットがきれいに見えるよう考えられたワイドなリブデザインで、美しいシルエットを表現できそうな1本です。バックスリット入りなので、脚さばきも良く、お出かけの日に重宝するはず。オールブラックコーデも足元はホワイトカラーで軽く仕上げると夏らしいスタイリングに。

ストレッチが効いて穿きやすい「ストレッチダブルフェイスナロースカート」

画像2: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

適度なハリ感をもたせたダブルフェイス仕様の「ストレッチダブルフェイスナロースカート」。ストレッチを活かしてウエストに沿うようなラインに仕上げているので、自然に美しいシルエットを作り出してくれそうなアイテムだそう。Iラインで、すっきりとスタイリッシュに見えるのも◎

休日コーデにプラスしたい「マーメイドロングスカート」

画像3: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

フワッと広がる裾のボリューム感が特徴のスカートは、薄手のコットン素材で軽やかな穿き心地が特徴。ウエストがゴムでラクに穿けるのも魅力的なポイントです。鮮やかなブルーカラーで、コーデのアクセントになりそうなアイテムは、穿くだけで気分を上げてくれるはず。休日のお出かけコーデにプラスしたいリラックス感のあるスカートです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではユニクロ、@chanricode様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.