無印良品の看板商品と言っても過言ではないほど、人気が高い「不揃いバウムクーヘン」。スティック状の食べやすいサイズ感とお手頃価格で購入できるのが魅力のバウムクーヘンは、味のバリエーションも豊富! 今回はぜひ食べてほしい4種類のフレーバーをご紹介します。どんな味か気になって全種類コンプリートしたくなっちゃうかも♡

食べやすい甘さが嬉しい「甘夏バウム」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

愛媛県産の甘夏を使用している「甘夏バウム」。インフルエンサーの@muji_syusyuさんによると、生地にも甘夏がしっかり練り込まれているそうで「マーマレード的なイメージ」なのだそう。柑橘なので甘酸っぱい? と思いきや「思ってるよりも食べやすい甘さ」だそうです。季節限定商品とのことなので、気になる人は早めに食べてみてくださいね。

あのお菓子の味に似ている!?「いちごバウム」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ピンク色の見た目が可愛いこちらの商品は「いちごバウム」。袋を開けるといちごの香りがふわっと漂ってきそうなフレーバーは、@muji_syusyuさんいわく「ポッキーのいちご味みたい」とのこと。果物の酸味が苦手な人も食べやすそうないちごバウムは、ぜひ一度味わってみたいですね。

香りがとてもいいさっぱり系の「白桃バウム」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

バウムクーヘンには珍しい「白桃バウム」は、季節限定のフルーティーなフレーバー。「とても良い香り」がするそうで、@muji_syusyuさんは「甘過ぎることもないのでさっぱり系デザートとしても」とおすすめしています。夏のおやつにぴったりのフレーバーのようですね。

ふわふわ食感でパン代わりになりそうな「コーヒーバウム」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

@muji_syusyuさんが「牛乳やコーヒーと合いそうな味」とコメントしているのは「コーヒーバウム」。コーヒーペーストが使われているそうですが、苦味は強くなく「コーヒーが苦手な方でも食べやすい」とのこと。しっとりよりもふわふわ食感を味わえるという「コーヒーバウム」は、朝食や小腹が空いたときにパン代わりとして食べるのもいいですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@muji_syusyu様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.