暑い日が増え始め、いよいよ夏が到来しますね♪ 夏気分を高めるなら【しまむら】アイテムで作る夏っぽコーデに挑戦してみませんか? 今回は@yuki__wearさんのInstagram投稿を参考に、しまむらアイテムを上手に取り入れた初夏のコーディネートを紹介します。「夏らしい素材のものやカラーアイテム盛りだくさんです」と紹介されるアイテムたち、さっそくチェックしていきましょう!

大人のジャンスカスタイル

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

リネン風素材で涼しげなムードを感じられるジャンスカをメインに、淡色系でまとめた大人コーデ。深めのVネックとバックスリット入りのデザインで、こなれた雰囲気を演出できます。胸元からチラリとグリーンを覗かせ、アクセントをプラスしたところがポイント。ちょうどいいリラックス感で、デイリーに活躍してくれそうなスタイリングですよ。

シアートップスで涼しげムードに

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

トレンドの長めジレに、シアートップスをINしたスタイリング。シアートップスはよく見るとメロウデザインになっていて、さらに配色切り替えになっているというこだわりがポイントです。カッチリ系のジレコーデも、このトップスがあればぐっと涼しげな印象に。ちょうどいい落ち着きムードで、アラサーなど大人世代におすすめのコーデです!

オレンジを効かせて元気に変身

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

定番に親しまれているボーダーも、カラー選びにこだわればいつもと違った印象に。フレッシュなオレンジなら、パッと表情が明るく元気なイメージに変身できます。ジャケットの中に忍ばせると、ちょうどいい感じの遊び心がプラスできるのでオススメです。暑い日はもちろんアウターを脱いでも◎ 袖がフレンチスリーブになっているので、1枚でも二の腕をほっそり見せやすいのがポイントです!

やっぱりハズせないマーメイドスカート♡

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後はこちら、マーメイドスカートを使ったコーデを紹介。「程よいシアー感やマーメイドシルエットが今年らしいデザインのスカート」とのことで、ブラックカラーでも軽やかに着こなせそうな点が魅力です。ナチュラルに黒を取り入れながらも、重たくならずに夏コーデを作れるので、着こなしに困った時に役立ってくれそう。お気に入りトップスと合わせて、ぜひみなさんも取り入れてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yuki__wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.