鎖骨ぐらいの長さでアレンジしやすい【ミディアムヘア】。幅広いイメージを形にしやすく小顔効果も狙えることから、おしゃれさんからの厚い支持あり♡ 今回は、そんなミディアムヘアの魅力をおしゃれなカットとともに、スタイル別にご紹介していきます。

レイヤーで上品なイメージに

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

顔まわりがふわっとくびれた上品なレイヤーミディ。センターパートが大人っぽい印象を与えてくれれます。ナチュラルなのに品のある雰囲気なのでオフィススタイルにもぴったり! 顔まわりのレイヤーがさり気なく輪郭をカバーしてくれそうです◎

切りっぱなしならこなれ感あり

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

毛先をあえてざっくりと揃えた、切りっぱなしのミディアムヘア。無造作な雰囲気でこなれ感を演出できそう。外ハネアレンジで動きを出せばよりアクティブな印象に。スタイリストの@wataru.hairさんは、「ハード目な切りっぱなしはお洒落な髪型がお好きな方にオススメです◎」とのこと!

再現性の高さが嬉しい

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人かわいい印象のミディアムヘア。薄めの前髪を作ることで抜け感を演出できそう。さり気ないレイヤーが柔らかなイメージを与えてくれます。スタイリストの@matsuo_makesさんは、「スタイリングは毛先を32ミリのアイロンで巻くだけ◎ とっても簡単なので再現性も高いです!」とコメント。簡単にアレンジできるのは嬉しいですね!

美シルエットで小顔が叶う

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

小顔に見える美しいシルエットのミディアムヘア。クールでありつつも女性らしさを感じさせるヘアスタイルです。ふんわりさせたトップと襟足のくびれにメリハリがあり、絶妙なバランス! 暗髪でも重くならず、軽やかな印象を与えてくれそうです。

人気のミディアムヘアをスタイル別にご紹介しました。カットによって雰囲気が変わり、アレンジでも様々な工夫ができそうですね。小顔効果のあるミディアムヘアでおしゃれな印象をGETしちゃいましょう♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nak__hair_kelly様、@wataru.hair様、@matsuo_makes様、@t.ikeda214様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ゾノさゆ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.