カジュアルすぎるとだらしなく見える……そんなアラフォー女子の悩みを一気に解消できるのは、きちんと感のあるシンプルシャツ。今回は【ユニクロ】の「きちんとシャツ」をご紹介します。半袖タイプもノースリーブタイプも、リネン素材も勢揃い。ぜひお気に入りの1着を見つけてみてください。

1枚でも羽織りでもOK!二の腕もカバーできる半袖シャツ

画像1: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

ボクシーシルエットと五分袖が特徴のシャツ。ゆるっと着られるサイズ感でこなれ感を演出できるシャツは、1枚でも羽織りでも使えて着まわし力の高さも期待できます。気になる二の腕も長めの袖丈でさりげなくカバーできるところが嬉しいですよね。半袖タイプのきれいめシャツを探しているアラフォー女子に一押しのアイテムです。

カジュアルすぎないのがいい上質素材のリネンシャツ

画像2: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

ユニクロ公式サイトで「しなやかさと微光沢があり、上質に見える」と紹介されているリネンシャツは、ナチュラルな風合いはそのままクリーンに着こなせるのが魅力。カジュアルになりすぎないところが、アラフォー女子におすすめしたいポイントです。ユニセックスアイテムとして販売されているリネンシャツは、程よくゆとりのあるシルエットでこなれ感も演出できそうです。

上品な華やぎを与えるギャザーシャツ

画像3: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

ノースリーブタイプのシャツを探している人には、ギャザーディテールでシンプルながらエレガントな着こなしを実現できるこちらの商品がおすすめ。肩のラインやフロントにボリュームが出るひと癖デザインのシャツを投入すれば、ワンランク上のおしゃれを楽しめそうですよね。きちんと感も上品な華やかさも与えるシャツは、オフィスシーンにも活躍しそうです。

1枚できちんと見えが叶うスキッパーシャツ

画像4: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

頭からバサッとかぶるだけできちんと感のあるスタイルが叶うスキッパーシャツ。ネックラインの開き具合が絶妙なユニクロのスキッパーシャツは、テクニックいらずでおしゃれが決まりそう。アラフォー世代には定番のスキッパーシャツは、リラクシーシルエットと長めの丈感で今っぽくアップデートして。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.