今回ご紹介するのは【ファミマ】の新作スイーツです。スイーツ好きのインフルエンサー@ice_sweets_mikoさんが購入した商品の中から、新着スイーツを4点ピックアップしました。どれもとっても美味しそうなビジュアルに、お店に行きたくなってしまうかも。次々と新商品が登場するファミマから目が離せませんよ♪

チョコ×オレンジの鉄板コンビ! 「ショコラオランジュ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

最初にご紹介するのは、新発売の「ショコラオランジュ」。こちらは、チョコムースにオレンジソース、チョコガナッシュクリームなどを重ねたカップスイーツです。上にはオレンジピールがトッピングがされ、贅沢な印象に♪
公式サイトによると、チョコムースはオレンジの風味が香るのだとか。好相性なチョコとオレンジの美味しそうな一品です。

新フレーバー登場! 「バタービスケットサンド レモン」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ファミマの人気定番商品「バタービスケットサンド」から、レモンフレーバーの新商品が登場したようです。公式サイトによると「発酵バター入りビスケットで、バター・2種類のチーズ・瀬戸内産レモンピールなどをブレンドしたレアチーズクリームをサンドしました」とのこと。
チーズとレモンの相性も良さそうですね! 小ぶりサイズですが、満足度が高そうなスイーツです。

1度に楽しめる! 「パンケーキにプリン入れちゃいました!」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

いつもとちょっと違うスイーツを楽しみたい時は「パンケーキにプリン入れちゃいました!」はいかがですか?こちらはパンケーキの中に丸ごとのプリンとホイップクリームが入ったハイブリッドな一品。
@ice_sweets_mikoさんは「食べごたえのある大きさ!ずっしりです」とコメントしており、満足度も高そう! 食べごたえのあるスイーツをお探しのときは、ぜひお手に取ってみてくださいね。

95点の高評価スイーツ! 「クリームクリームフロマージュ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは「クリームクリームフロマージュ」。こちらは、北海道産生クリームをブレンドしたクリームとチーズケーキが楽しめるスイーツです。ベースのチーズケーキはデンマーク産クリームチーズがブレンドされているとのこと。材料にもこだわっているようなので、期待大!
@ice_sweets_mikoさんも「クリームもチーズケーキもお上品な甘さでとっても美味しかったです」と95点を付けて高評価です♪

ファミマの新作スイーツはどれも美味しそうですね! 材料にもこだわっているようなので、満足度も高そう♡ お店でもぜひチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ice_sweets_miko様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.