髪型でもっと可愛くなりたいと願う人には【フェイスレイヤー】がオススメです。顔まわりに段をつける【フェイスレイヤー】は、華やかなシルエットがグッと垢抜けた印象に導いてくれます。顔の余白をカバーして小顔効果も狙えるのだとか。「あの子可愛い……!」と注目を集めそうな、【フェイスレイヤー】をご紹介していくので参考にしてみてくださいね。

センターパートからのフェイスレイヤーで立体感のある大人っぽヘアに

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

センターパートから流れる動きのあるフェイスレイヤーが、レディな雰囲気のミディアムヘア。顔まわりにゆるやかなカーブをつけると、骨格がカバーされ、おでこの形まできれいに見せてくれそうです。カラーは明るすぎないチョコレートブラウンで、落ち着きのある大人の女性に◎

アレンジの幅が広がりそうな、おくれ毛風レイヤーカット

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

顎のラインに沿ったフェイスレイヤーで、おくれ毛のニュアンスが楽しめるCUTEヘアに変身♪ 一つに結ぶだけのアレンジで、こなれ感たっぷりのまとめ髪に仕上がりそう。普段お仕事で髪を結ぶ機会が多い人にもオススメです。シースルーバングとの組み合わせで、韓国っぽヘアにも近づきますね。

ゴージャス度UPのゆるふわ巻きレイヤー

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ロングヘア × フェイスレイヤーで、華やかな印象のゴージャスヘアに。顔まわりが軽くなるので、ロングヘアにしたいけれど、髪の量や重さが気になるという人にオススメです。全体をふわっと巻くことで女性らしさがアップして、いつもと違う雰囲気に男性がキュンとしてしまうかも♡

ソフトウルフベースの首元までスッキリレイヤー

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

顔まわりのレイヤーが印象的なソフトウルフスタイル。長めの前髪とたっぷり入ったシャギーがオシャレ感をアップさせ、洗練された雰囲気に導いてくれそう。縦長のスッキリしたシルエットが、トップから首すじまでをきれいに見せてくれそうです。トレンドのシアー素材のファッションがよく似合っていますね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@koga_miki_aoyama様、@cxcxrx_seki様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:miya


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.