忙しい毎日の中でホッと一息つきたい時にオススメなのが、やさしい甘さの「和スイーツ」。今回はバラエティ豊かな品ぞろえが人気の【ローソン】の「和スイーツ」をご紹介します。定番の和菓子から季節限定のコラボ商品まで、見た目にも癒されそうな和スイーツが盛りだくさん♡ 緑茶やほうじ茶とあわせて、ほっこりした気分を味わってみませんか♪

ふるふる食感が楽しい♪ 水わらびもも

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

淡いピンク色が目を惹く「水わらびもも」。「スプーンですくうと、桃ジュレのどぅるんどぅるん感が私の指先に伝わります。」と、@kou.003さんがいうほどとろりとしたゼリーです。見るからに柔らかそうな水わらび、ミルクゼリー、桃のダイスが入っていて食感の違いが楽しめそう。暑い日に冷やして食べたい、見た目も清涼感たっぷりなスイーツです。

抹茶のほろ苦さを味わうロールケーキ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

京都宇治の茶舗【森半】とコラボした「お抹茶ロール」は濃厚な抹茶の風味が楽しめそうな和スイーツ。オリジナルブレンドの宇治抹茶を使ったクリームがたっぷり入っています。「控えめなお抹茶生地が口の中でクリームと混ざり合い、ちょうど良い加減に。計算されたロールケーキ。」と@kou.003さんが評価。クリームと生地のバランスが絶妙で、抹茶本来のほろ苦さが楽しめる一品のよう。抹茶好きな人にこそおすすめしたい本格和スイーツです。

まるごと入った栗がぜいたくな一粒栗まんじゅう

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

続いてご紹介するのは、栗の甘露煮がまるごと入った「一粒栗まんじゅう」。製造しているのは栗羊羹を最初に販売した老舗【米屋】というだけあって、期待できそう。見るからに厚みのある生地に、白あんがずっしり入っています。「栗の和菓子は最高ですよ‼️とても美味でした‼️」と@sweet_no_hitoさんも絶賛。食べごたえも十分そうですね。これからの季節には冷やして食べるのもいいかも。

最強コンビ! 黒蜜 × きなこの和パフェ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは「和パフェ黒蜜きなこ」。黒蜜ゼリー、きなこムース、黒蜜ソース、ホイップクリームの上にきなこをたっぷりトッピングした一品です。多層仕立てのおいしそうな断面にテンションが上がりますね。@funwari_totoro2019さんは「ホイップクリーム 黒蜜ソース 黒蜜ゼリーと色々の食感が味わえて 美味しいかったです」とコメントしています。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kou.003様、@sweet_no_hito様、@funwari_totoro2019様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:shiratama


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.