普通のスーパーでは出会えないような珍しい食材に出会えるのが、【業務スーパー】。その中でも気軽に試せる「変わり種調味料」は、本格的は味わいでいつもの手料理が美味しく大変身します。業務スーパーマニアが思わず「がぶ飲みしたい!」というほど美味しい変わり種調味料を集めてみました。

素材の旨味を引き出すわさび塩

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

業務スーパーで買える「わさび塩」は、わさびエキスをブレンドした調味塩です。わさびのツンとした風味と塩味が、素材の旨味を引き立てます。ステーキや天ぷらに振りかければ、料理そのものの味が際立つ大人の味わいになりそう。

やみつきになるにんにく背脂

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

にんにくの効いたこってりした料理が好きなら、業務スーパーで買える「やみつきにんにく背脂」はピッタリの調味料です。粗切りのにんにくと背脂醤油の旨味は、名前の通りやみつきになること間違いなし。業務スーパーマニアの@gyomusuper_loveさんによると、「ラーメンに入れても良し、チャーハンに入れると美味しさ増し増し」になるそうですよ。

激うまになる魔法のようなスパイス

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

業務スーパーマニアの@noa.roomさんが「推し調味料」と語るのが、「ケイジャン風スパイス」。パプリカ、クミン、ガーリックなどの10種類のスパイスが入っている調味料です。@noa.roomさんによると、鶏肉に「ケイジャン風スパイス」と料理酒をふりかけて焼けばやみつきになる絶品ケイジャンチキンができるそうですよ。

がぶ飲みしたくなるほど美味しいアップルソース

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

業務スーパーで売られている「アップルソース」は、りんごの自然な甘みが際立つ調味料。そのまま食べても美味しく、肉料理やお菓子の隠し味にも使えます。業務スーパーマニアの@smile39loveloveさんは、そのままがぶ飲みしたいほど美味しいこちらの「アップルソース」がお気に入りなんだとか。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@gyomusuper_love様、@noa.room様、@smile39lovelove様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.